usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスタル 

2008/08/30
Sat. 12:09



ちょっとレアなカットのクリスタルを見つけたので取り寄せてみました☆
カットはエレガントダイヤモンドシェイプという名前になっていました^^
ガラス等の無色透明なモノが大好きなので
いうまでもなくクリスタルは大好きなストーンのひとつであります(*^^*)

クリスタルとはギリシャ語の「氷」を意味する「Krustallos」が語源だそうです♪
スイスアルプスで発見された時には氷と間違われたそうです。
中国名「水精」。なんだか神秘的ですね♪
恋愛から仕事まであらゆる幸運を呼び、健康・精神を安定させてくれる力があるとか。

石言葉は「神秘的・完璧・冷静」ですが
もし、私が自由に石言葉をつけて良いのなら
「澄み切った美しい心」でしょうか^^..。o○ 。☆


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-08

