usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

手づくりの味 

2008/10/25
Sat. 13:08

私が作っているアクセサリーを気に入ってくださったsideberryサン

先日ネックレスをお作りさせて頂いたら、

お礼にと手づくりのクッキーを送ってくださいました!

手づくりのクッキーを頂くなんてすごく久しぶりだったし

ブログでお友達になった方から手づくりのお菓子を頂けるなんて

思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。




そして、私の大好きなLULU GUINNESSのタオルまで一緒にプレゼントして下さいました!


sideberryサンは息子さん達の為に素晴らしいお弁当を手作りされていて

その記事を毎日UPされています。

sideberryサンのブログはこちら→Lunch boxで中学受験

以前にもちょっと書いたことがあるのですが、お料理にしても陶芸にしても

アクセサリー作りにしてもそうなんですが、

少しでもめんどうだな、と思ってしまうときには

必ずその気持ちが作ったものに正直に出てしまう気がします。

疲れていたりして、少しでもめんどくさい、と思いながら作ったお料理は

味も雑なものになってしまうし、見た目も美しくは仕上がりません。

心のこもったお料理が美味しい、というのは本当なんですよね。

sideberryサンのお弁当は毎日心をこめて作られているのが、

その画像から見ればすぐにわかります。 息子さん達にとって心のこもった

お母さんのお弁当の味はどんなものにも勝る最高のお料理なのだと思います。

そして、毎日続ける事。それは本当に大変な事。

毎朝メニューを考えて栄養・彩りを考え、一生懸命作られているsideberryサン。

沢山の、子供を持つお母さんのお弁当作りのお手本になっているであろう記事に

拍手を贈りたい気持ちでいつも楽しみに読ませて頂いています。

この場をお借りしまして、本当に有難うございました。sideberryさんへ。USAKOより

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-10

