usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サンタさんからのプレゼント 

2008/12/19
Fri. 17:35

小学校4、5年生ぐらいまででしょうか。 本当にサンタさんがいるのだと信じていたのは。。

低学年の頃か、その存在に疑問を持ち始めていた私はクリスマスイブの夜、今日は一晩中起きていて

サンタの正体を見届けるんだとベッドの中で眠くなるのを我慢し、両親に気づかれない様に寝たふりを

していました。しかし待てど暮らせどサンタさんはやって来ません。子供の私はとうとう限界に達し、

ほんの10分位ですがうとうとしてしまったのです。しまった!と思いながら目を開けたら枕元には

「サンタさんからのプレゼント」が置かれていました。「サンタさんはやっぱり本当にいるんだ!!」 

嬉しくて嬉しくてその後ぐっすり眠りについたのは言うまでもありません。


しばらく後になって、近所のおばさんに「本当はいないんでしょ?うそなんでしょ?」と詰問してしまい

「サンタさんは本当はお父さんとお母さんなのよ」と聞かされ現実を知ってしまったのでありますが。


今となっては、私が眠りにつくのをずっとずっと待って、夢をこわさないようにと

僅かな隙にプレゼントを枕元に置いてくれた両親の姿を思い浮かべると胸が熱くなります。


そんなサンタさんの代わりにはなれないけれど、今年とてもお世話になった何人かの方に

ささやかながらプレゼントをお届けしたいな、とアクセサリーを作りました。


ローズクオーツとサファイアのネックレス
使用天然石:ローズクオーツ オニオンカット 6.5mm
      ムーンストーン ボタンカット 3.5mm
      ピンクサファイア ブリオレットカット 3mm 
      マルチカラーサファイア ボタンカット 2mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:K14GF チェーンの長さ:37cm+5cm


ストロベリークオーツのネックレス
使用天然石:ストロベリークオーツ ペアシェイプカット 13mm
      スーパーセブン ボタンカット 2.5mm
チェーン・パーツ:シルバー925  チェーンの長さ:38cm
ワイヤー:シルバー ロジウムコーティング




セイクリッドセブンのピアス
使用天然石:セイクリッドセブン(スーパーセブン) マロンカット 5.5mm
      アメジスト ボタンカット 3mm
ピアスフック・ワイヤー・チェーン・パーツ:K14GF


淡水パールとベリドットのアメリカンピアス
使用天然石:淡水パール 7mm
      ベリドット ブリオレットカット 3.5mm
アメリカンピアスフック:シルバー925  チェーン部分の長さ 6cm
ワイヤー:シルバー ロジウムコーティング



いえいえ。。やっぱり信じておきましょう。。。いつまでも。。

あれは赤い服を着たサンタさんがトナカイのひくそりに乗って届けてくれたプレゼントだと。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2008-12

