usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

南葉山マーロウの焼きプリン 

2009/05/22
Fri. 21:04

先週末は横浜からお友達夫婦が三年ぶりにこちらに帰って来ていて

昔よく行ったお店で一緒に食事をした後、うちに遊びに来てくれました。

久しぶりの再会に、ワインを飲みながら話は尽きず、気付けばあっという間に夜中になっていました。

楽しいとどうしてこんなに時間って早く過ぎるのでしょうね。


彼女達がこちらに住んでいた頃は時々お互いの家に行ったり来たりして一緒に食事をしたり

外で集まって食事したりしていたのですが、とにかく夫婦揃っていつも気遣いが細やかで優しいのです。


今回も彼女達は横浜に帰った翌日嬉しいプレゼントを届けてくれました。




南葉山にあるレストラン&カフェ、マーロウの焼きプリンです。

マーロウのプリンは素材にこだわった手造りプリンで、北海道フレッシュクリームプリン、黒みつ、

有精卵を使った王様のプリン、かぼちゃ、等々15程の種類があるようです。 

オリジナルPYREXのビーカーにたっぷり入ったプリンはとても濃厚で、プリン好きにはたまらない美味しさ!!

ちなみにこのビーカーは耐熱で、レンジ・オーブン可。また使えるのも魅力です。

マーロウのプリン、TVでも紹介されてかなり有名のようでお取り寄せも出来るみたいですね♪

レストラン&カフェMARLOWE→http://www.marlowe.co.jp/


甘いモノ好きの私達の為に、自分達が帰った後にそっと届くようにと

旅行前からこのプリンをわざわざ手配して注文してくれていた彼女達。


優しくていつも色々な気遣いをしてくれるところも全然変わってないなぁと

しみじみ嬉しい気持ちに浸りながら頂いたのでありました。



そして、こちらに住んでいた頃、うちに遊びに来てくれる時にはいつも可愛い花束を持って来てくれた二人。

そんな事を思い出して、ちょっとだけお部屋をお花で飾ってみました。




ワインを飲む夜のテーブルにはこんな感じのお花もいいかな、と思って、

時々買いに行く隣の駅の近くにあるお気に入りのお花屋さんで、三種類、選んでみました。

大好きなミニカラーとてまり草。そして今回初めてみた写真左下のお花。

名前を聞いてみるとリュウカデンドロンというお花でした。


生けてから丁度一週間程が経ちますが、まだお花は咲いていません。

蕾が少しずつ膨らんでいくのを見ているのもまた楽しいので、咲きかけのお花も大好き。

ゆっくりゆっくり時間をかけて咲くお花もなかなかいいですね。

さてどんなお花が咲くのでしょう~? 楽しみです♪

どなたかこのお花の事、詳しくご存知でしたら教えてくださ~~~い!







.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-05

