usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

海と空の青 

2009/07/11
Sat. 21:59



使用天然石:ロンドンブルートパーズ マロンカット 8mm
     ホワイトトパーズ ブリオレットカット 9.5mm
       アクアマリン ブリオレットカット 6mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF 全長38cm+5cm


こちらはブログで仲良くして頂いているpandaさんからオーダーを頂き作ったネックレスです。


オーダー頂いた時、どんな感じがいいですか?とお尋ねしたところ、

空と海の青、そして光を表すような感じでというのはどうかな?というお返事を頂いたのですが、

これが私にとってはとっても新鮮でした。



何かを作る時に、ほんの少しその中に表現したいものがあったり物語があったりするのって素敵だな~

そうありたい、といつも思っていたので、リクエストを頂いた時、目の前に青い空と海の光景が

ぱぁ~っと広がったように感じがして一気に作りたい気分が上昇♪

でも、イメージと違ったらどうしようと心配になってゲストブックに色々メッセージを残したところ、

pandaさんから「usakoさんカラーのモノを作っていただければいいんですョ」という言葉を頂き、

ふっと肩の力が抜けて、とても楽しく作らせて頂く事が出来ました。


pandaさんはフラワーアレンジメントの先生で、オーダーでアレンジメントの製作もされています。

お花を作られる時、きっとpandaさんの中にも色んなイメージが沢山おありなのだろうなぁ、

だからきっとこういう豊かな発想になるのでは、と改めて感動でした。




ちなみにこのネックレス、pandaさんの誕生石のトパーズ二種、そしてアクアマリンを使いました。


トパーズの石言葉は「友情・希望」。 誕生石を身につけると良いことが起こるそうです♪

そして、私の好きなストーンの一つでもあるアクアマリンには

海底に住む美しい妖精の宝物が、海が荒れた時に浜辺に打ち上げられて石になった、

という美しい神話があります。 石言葉は「幸福」




お花の先生pandaさんにちなんでラッピングにもお花の飾りをつけてみました♪


最近私もお花がとても好きになってきました。お花を見ているととても優しい気持ちになれますよね。


pandaさんのお花はもちろん、記事も写真も何故かとてもほっとさせてもらえるような

優しさがあります。 今日、素敵な記事にしてくださっています。→

pandaさんが撮ってくださると私の拙いアクセも凄く優しい雰囲気のお写真にUPして下さっていて

パクらせて貰おうかと思ったぐらい(笑)


pandaさん、この度は素敵なリクエストと記事UP、本当に有難うございました!


お花・お料理等などほっこり優しい気持ちになれるpandaさんのブログ

「pandaのいちごいちえのお花生活」はこちらから→






.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-07

