usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブログが連れてきてくれたお友達 

2009/08/30
Sun. 20:53

昨日、こんなに沢山の素敵な贈り物が届きました。




ちょうど外出から帰って来たとたん宅急便が届いて、送り主さんのお名前をみてびっくり。

それは二つ前の記事で書いた「なぁこさん」からの贈り物でした。


中を開けると心のこもったお手紙と共にシルバーのペーパーで一つずつ丁寧にラッピングされたプレゼントが

次から次へと出てきて嬉しくて、つい子供に返ったように一つ一つわくわくしながら開けさせて頂きました。


中身はなぁこさんの手作りのレターセット、クッキー、そして

ホワイトにシルバーのラメの入ったランチョンマット&コースター、

ルームフレグランス、黒いボール状の可愛い洗顔用スポンジにタオルハンカチ…。

どれもこれも大好きなテイストのものばかり。。


きっとブログ記事を読んで私がどういう物を好きなのかを知っていてくださって

凄く考えて色々と選んでくださったのだろうなと思うと感激でいっぱいでした。


そして何より嬉しかったのが手作りのレターセットとクッキーです。

レターセットはなぁこさんのオリジナルデザインと、一部は素材屋サンからの物だそうですが、

これまた可愛くて使うのがもったいなくなるようなデザインのものばかり。

パールの入ったペーパーが使われていて高級感もたっぷりです♪




3種類のレターセットは中身も柄違いや色違いになっていて素敵なデザインの台紙も全部手作りです。

それぞれにはひとつずつ丁寧に帯封がかけられて、宛名シール・差出人シールも全部の色で

作ってくださっていて、写真には写っていませんがこれと別にまた感じが変わるからと

トレーシングペーパーの封筒まで作ってくださっていました。




しかも封用のシールはハンドルネームUSAKOのUの他、私の本名のイニシャルのも!





そして、以前頂いたコメントからお菓子作りはきっとプロ級と思っていたのですが、

手作りのクッキーも頂いてしまいました!

こちらも一つずつ丁寧に丁寧に手作りのお洒落な台紙と共に小袋に入っていました。




クッキーのお味は想像通り、いえ、想像より遥かに美味しくて、やっぱりプロ級!

さくっと軽くてほろっと口の中に広がる美味しさは、程よい甘さで流石だなぁ~というお味でした。

お菓子が大好きなUSAKOの為にわざわざ焼いてくださったのですね。。


何でもそうですが、本当に心を込めて作られた物は、それを手に取った時や頂いた時に必ず分かる。

私も作る事がとても好きですが、私ならこれ程精魂込めて作れただろうか、と考えてしまうぐらい

なぁこさんの贈って下さったものには心がこもっていました。


どれもこれもが細部にまでもの凄く丁寧にに作られていて、

これを一つ一つ作ってラッピングしてここまでするのにどれ程の手間ひまと労力が要ったか、

プレゼントをこれ程私の好きな物を選んで揃えてくださるまでにどれ程時間がかかったか。 

気持ちが無ければここまで出来ないって分かるから、凄く凄く嬉しかったし本当に感激でした。


こんなに沢山のプレゼントを贈って頂き、申し訳なくて最初はいいのかな?って思いましたが、

なぁこさんのお手紙の最後に、「これを機にお友達になれたら」と書いてくださっていてそれがなんとも嬉しく

大切なお友達からのプレゼントとして有難く受け取らせて頂く事にしました。


一つ一つのプレゼントの帯封にあった「Happiness visit you」と言うメッセージの通り

USAKOはこのプレゼントを受け取らせて頂いて本当に幸せいっぱいです。

お顔は見えないけれど、こうやって心が通うという事もあるのですね。

半年前、ブログが連れてきてくれたお友達は今やもう大切な大切なお友達です。



親愛なるなぁこさんへ

クッキー、とても美味しかったです。本当にご馳走様でした。

そしてお揃いGOODSと手作りレターセット、大切に大切に使わせて頂きますね。

本当に本当に有難うございました。









.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-08

