usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

痛みに耐えて出来た美しい輝き 

2009/08/06
Thu. 21:17

月の雫とも人魚の涙とも言われる真珠。


真珠の美しい輝きは、貝の中に入って吐き出せなかった核となる異物を

その痛みに耐えて貝が自らの分泌物で包み

幾重にも幾重にもその分泌物の層を重ねて出来上がったもの。。


その内に秘めたようななんともいえない輝きは他のストーンには無い美しさだな、と思います。




久しぶりに自分用に作ったネックレスです。

パールと私の一番好きなマルチカラーサファイアの3mmほどの小さなドロップ形を使って作りました。














使用天然石:淡水パール ケシ クレオ 花びら形 8mm~12mm
        淡水パール ポテト 2mm
        マルチカラーサファイア ブリオレットカット 2.5mm~4mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:K14GF  ネックレス全長 80cm

前回作ったロングネックレスのように好きな場所に引き輪をひっかけて

二連にしたりY字にしたりして使えるようにして作ってみました。



自分の痛みを自ら美しさに変えてしまったパール。


人も同じで、自分が傷ついて初めて人に優しく出来たり

悲しみに出会ってもっと優しくなれたりするのと同じなのかな、なんて、

作りながらますますパールの魅力の虜になってしまいました。








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。