usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お守り代わりになれるといいな♪ 

2009/09/25
Fri. 21:43

いつも仲良くして貰っているKiKiさんからイヤリングを作って、とリクエスト頂きました♪

優しく思いやりがあって、私の方が随分年上なのにいつも私の事を助けてくれる何に対しても一生懸命な彼女。


今彼女は、自分の夢に向かって頑張っている最中です。


チャームに使うストーンはどんなのがいい~?なんて一緒に相談していて、

「希望とか成功、という意味を持つストーンを使ってもらえたら嬉しいな」という彼女のリクエストで

そういう意味合いも持つストーン・イエローサファイアを入れて作ることになりました。




使用天然石:ホワイトトパーズ ブリオレットカット 8.5mm
        レインボームーンストーン ブリオレットカット 5.5mm
        イエローサファイア ブリオレットカット 3.5mm
イヤーフック・ワイヤー:全てシルバー925




他のストーンとの組み合わせも楽しんで貰える様にとチャームは二つに分かれるように作ってみました。


トパーズの石言葉は「希望・友情」。

ムーンストーンは「満月の夜にこのストーンを口に含んで願い事をすると叶う」と言われています。

「希望・成功」という意味も持つイエローサファイアとの組み合わせでこれで最強?!

な~んて思いながらワイヤーを巻いていました。


 



若い彼女が夢に向かって頑張っている姿はとても眩しくて、私も見習って頑張らなくちゃって思う。

いつも私が逆に彼女からパワーを貰っている感じ。


最後は一人で戦わなくちゃならない彼女に直接何かをしてあげることが出来なくて

ただただ頑張ってね、と陰ながら祈る事しかできない事がとてももどかしいけれど

このイヤリングが彼女の耳元でそっとお守り代わりになってくれるといいなと思います。


昨日これを渡して、即記事をKiKiさんがUPしてくれたのだけれど(記事はこちら→

その記事の中で、「この作品を見た時に、改めてもう一度頑張ろうと思った」と書いてくれていて

それがとてもとても嬉しかった。



KiKiさんへ

本当に素敵な記事、有難う。

いつも頼りにならないこんな私だけれど、KiKiさんがしんどい時や疲れた時には

ちょっとだけお姉さんラシイ(笑)USAKOになれるよう頑張るのでいつでも何でも話してくれると嬉しいです。

また、お茶しながら色々話そうね♪



ベーグル作りもプロ並み!お料理も大好きなKiKiさんのブログ

「KiKiの手作りベーグル日記」はこちらから→

皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね♪










.

.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-09

