usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

人生に正解はなし♪ 

2010/02/19
Fri. 19:59

ブログで仲良くしていただいてるま~ぶ~さんから、今年に入ってすぐ、

お友達の出産祝いを作って欲しいとメッセージを頂きました♪ そして出来上がったのがこちら。



使用天然石:ぺリドット ブリオレットカット 7mm スクエアカット 4mm
タンザナイト ボタンカット 3mm ワイヤー:シルバー925
イヤークリップ:シルバー925

大切なお友達との事で、赤ちゃんへのプレゼントとは別にご本人にも何か贈りたいとの事でした。

お友達が8月生まれで赤ちゃんが12月。お二人の誕生石をあしらってとのリクエストだったのですが、

8月のぺリドットと12月の誕生石としてよく知られるトルコ石・ラピスラズリは少し色が合わないので、

もう一つの誕生石とされている「タンザナイト」の小さなボタンカットを入れて作ってみました♪


そして替えチャームは、これから増えるであろう改まった席でも使えるようにという事でパールを使いました。



使用天然石:淡水パール ライス 10mm セミラウンド 3mm
      クリスタル ボタンカット 3.5mm
ワイヤー:シルバー925 ロジウムコーティング


お友達は紆余曲折あってようやく待望の赤ちゃんをご高齢でご出産されたとの事。

頑張った大切なお友達にご本人にもどうしても何かプレゼントを贈りたいのと言うま~ぶ~さん。

アクセサリーを作らせて頂く中で色々とやりとりする中、思っていた以上に心底優しくて、

プライベートな事情で私が少し記事をお休みしてしていた間もとても励まして頂きました。

そして彼女は優しいだけではなくとても芯がしっかりしていて、お母様としても女性としても

自分のゆくべき道をちゃんと持っている素敵な女性。

そしてそんなお人柄が伝わってくるブログ記事は、ご自分の本心を真正直に書かれていて嘘が無い。

ブログの記事って会話と同じで自分の言葉で素直な気持ちを書かれたものは

ホントに読んでいて気持ちがいいのですよね。胸に言葉がストンと入ってくる感じ。

今回の事についての記事でもとても心に残ったのは、ご自身の子育てについての思いとお友達へのエール。

今までの子育ては後悔する事だらけだけど、誰でも初めてで未熟。正解なんてないんだから・・・

という言葉でした。




本当に子育てだけじゃなくて、毎日色んな変化がある中で人生を先に進もうとする時、

きっとどれが正解なんて無いのですよね。




ま~ぶ~ちゃん。

やりとりの中で「ちゃん」付けで呼び合えるように仲良くなれて本当に嬉しく思っています^^

お友達、43歳にして初産でのご出産は、本当にご自分を信じてまっすぐ自分の道を進まれている感じがして、

その決断と勇気に私も頭が下がる思いでした。子育てにおいてもご自分の信じる通りのやり方で

楽しんで頑張って行かれるといいですね。ま~ぶ~ちゃんのおっしゃる通り本当に正解なんてないんだもんね。


そしてこの度はこんな記念のアクセサリーを作らせて頂く事が出来てとてもとても嬉しかったです。

本当に有難う!



ちょっと感動のま~ぶ~さんのお友達の赤ちゃん誕生&UPしてくださったアクセサリーの記事はこちら→
http://blogs.yahoo.co.jp/keitaku06150609/31325741.html
http://blogs.yahoo.co.jp/keitaku06150609/31384038.html

そしてとっても素敵なブログ「ま~ぶ~日記」はこちらから→
http://blogs.yahoo.co.jp/keitaku06150609


皆さんも是非遊びに行かれてみてくださいね♪







.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-02

