usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010年・特別な4月 ベトナム赴任 

2010/03/31
Wed. 16:19

通勤電車の窓から見る阪神間の桜はだいたい5分咲き。

今週末ぐらいはここ神戸でもそろそろ見頃を迎えるのかな~。


usakoにとって今年の4月はちょっと特別な4月。明日から新しい生活が始まります。


結婚して以来、いつかはと心の中では覚悟していた主人の転勤がついにやってきました。

昨年末あたりからなんとなくそんな話が聞こえてきて、ドキドキしながらの年明け・・

そして2月末に正式に決定した行き先はベトナム・ホーチミンです。


最初に聞いた時にはどんな生活になるのか想像もつかなくて、

今の生活ががらりと変わってしまうのかと思うと、正直不安な気持ちでいっぱい。

自分の気持ちが上手くコントロールできないまま、プライベートも色々忙しい事が重なってしまい

飛ぶように日が過ぎていきました。

新しい環境も楽しいかも!頑張れそう~って昨日は思っていたのに、

今日はまた不安でいっぱいになっていたり、今の私の心は日々そんな浮き沈みの繰り返しだけれど、

約ひと月経って、少しずつ、行ったら自分なりに向こうでの生活を楽しんでみたいと

思える様になってきました。


今日3月31日で主人は大阪での勤務を終え、週末には一人で先にホーチミンへと赴任します。

しばらくの間、離れて暮らす事になる実感は全然湧かないけれど、

今まで通りの生活はもうほんのあと何日間か。


結婚生活も長くなるとちょっと照れくさくてなかなか面と向かって素直に言えないけど、

主人への感謝の気持ちを一言だけここに記しておきます。


長い間大阪での勤務、本当にお疲れ様でした。そして有難う。



私はしばらくここ神戸で色々準備してから向こうでの住居等の環境が整い次第後から行きます。

もうすぐ完全に今の仕事も辞めるので時間だけはたっぷりあるし、今まで通りブログも続けていきたいと

思っています。とういうか、向こうへ引っ越してブログしていなかったら無かったら寂しすぎる!!

寂しすぎてウサギのusakoは死んじゃう!!(笑)ので、きっと今よりもっとブログに時間を費やす事に

なると思います。今後現地での生活や情報等も含めてもう少しラフに記事をUPしていけたらいいなと

思っています。新しい書庫も作ってベトナム日記も書いて行くので、

どうぞこれからも今まで通りよろしくお願いします。 


こちらで一人暮らしをしている母親の事もあり、私は神戸にも頻繁に帰って来る予定で、

アクセサリー作りもそのまま続けて、エンジェルリングの委託NET SHOPの方もぼちぼちではありますが

そのまま続けさせて頂ける事になりました。

今後時間的にも余裕ができそうなので、もう少し本格的に色々と作ってみたいなと思っていて、

少し落ち着いたら自分自身のNET SHOPも作れたらいいなと思っています。






写真は昨夜貰ったお花。 会社の皆が送別会をしてくれました。 4月はあと何日か出勤するので

なんとなくまだ辞めるという実感が湧かなかったけれど、お花を貰った時、

この9年間の色んな思い出が一気に蘇ってきて、胸にこみ上げてくるものでいっぱいになりました。

自分自身の職歴の中では一番長かった会社。メンバーもとても好きだったし仕事も凄く好きだったし

楽しかった。 ベトナムに遊びに行くね!と皆が言ってくれて、本当に嬉しかった。


お花と頂いたケーキを抱えて電車を降りて家まで帰る道でふと空を見上げたら

満月がとても綺麗でした。








.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03

