usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アクセサリー作りのもう一つの楽しみ♪ 

2010/03/04
Thu. 21:59

一昨日も友達とちょうど電話でそんな話をしていたのだけれど、

アクセサリーを作る時、作る事以外にもうひとつ楽しみがあるとしたらそれは相手の方との会話。

私の場合はネットを通じて注文してくださる事が殆どなので、直接話すわけじゃないけれどメール等を通じて

どんなイメージも物なのかをお聞きしたり、プレゼントの場合はどんな思い入れのあるものかだったり、

そんな事を何度か話していく中で、なんとな~く相手の方の雰囲気が伝わってきたりする。

最近はつくづく日々のそうしたやり取りの中で私は色んな事を学ばせて貰っているなと思うし、

姿の見えない私を信用してくださっていると感じる時、本当に嬉しい気持ちになります。

やり取りの中で書いて下さった言葉が私にとって忘れられない心に残る一言となっている事もしばしば。

そんな風に作らせて貰った物を身につけて頂いているんだな~と思うと感慨深いものがあります。


そしてそれがブログ友達の場合は、コメントのやり取りだけの時にはお互いちょっと気を遣い合っていたけれど、

直接色々やりとりしていくうちに完全に打ち解けてしまえたりもする♪


先日からお友達のプレゼントをいくつか注文してくれたま~ぶ~ちゃんもそのうちのお一人!

今回の件でずっと前から友達だったかのようにおしゃべり出来るようになりました!


お友達へのプレゼントと一緒に注文してくれていたご本人用のネックレスです。



使用天然石:クリスタル ペアシェイプ 宝石カット 8mm
マルチカラーサファイア ボタンカット 2.5mm
チェーン・ワイヤー・その他パーツ:全てシルバー925
ネックレス全長:38cm+5cm




石はお任せだったので、何にでも合わせ易いかな?とメインはクリスタルにし、

お誕生日が9月なのでマルチカラーサファイアの小さなストーンを組み合わせてみました♪。




会った事が無いにも関わらず実際にお会いしたかのような気になっているぐらい親近感が湧いちゃってる私♪

関西人同志のちょっと笑える会話もあり~の、感激することあり~ので、

貰ったメールを読んでは笑ったり、ちょっと真面目に本気でかなり感動したり

本当に楽しく作らせて頂く事が出来ました。

今仲良くなれて尚、このネックレスをま~ぶ~ちゃんが着けてくれている事が本当に嬉しいです!

この度は本当に本当に有難う~!

ま~ぶ~ちゃんの記事とブログへはこちらからど~ぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/keitaku06150609/31504033.html
http://blogs.yahoo.co.jp/keitaku06150609








.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03

