usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

見よう見真似で 

2010/03/13
Sat. 12:18

ブログお友達のyu-riさんから、雑誌の表紙に載っているピアスが素敵なんですけど

そういう感じで作って貰えませんか?と嬉しいご依頼を頂きました。

それはチェーンがUの字に垂れ下がるスタイルのピアス。


一応雑誌の表紙&SHOPを確認してみると、私ならチェーンを二連にして作るかな~と思ったので

提案してみたところyu-riさんからOKが♪ そして出来上がったのがこちら。

青く浮かび上がるシラーが魅力の石・ラブラドライトのキューブカットで作りました。



ラブラドライトのピアス
使用天然石:ラブラドライト キューブカット 7mm
ピアスポスト・キャッチ・チェーン・ワイヤー:シルバー925
チェーン垂れ下がり:8cm&6cm
(*元々のデザインはusakoオリジナルの物ではありません)

時々見るこういうUの字型にチェーンを垂らした物にはチャレンジしてみてもいいな~と思っていたのですが、

最初実は雑誌に載っていた物と同じスタイルで作る事に少し迷いもありました。


最近は、売っている商品を見てしまうとどうしてもそのイメージが頭に焼き付いてしまうので

出来るだけ見ないようにしているのですが、思い起こせば作り始めたきっかけは

お店で見たアクセサリーが素敵で、こういうのを自分の手で作ってみたい!と思い

見よう見真似で作ったのが始まり。


実際お店を見に行ってみると、自分が考えていた構造では少し使いづらいことも分かり、改善点を

加えられたのも事実で、先日彫金教室のEL先生と話していた時にも、

「そういう経験もusakoさんにとっては貴重な物になると思うし後々プラスになると思うよ」と言われ、

私自身も今そう思っています。





最終的にはこれより少しチェーンの長さを短くしたのですが、

垂れ下がりは長めに作ってみました。

着けるとこんな感じです。




ラブラドライトの石言葉「思慕」



毎日の様につけてます、と言ってくださり、

そしてもういくつもusakoのアクセサリーを身に着けてくださっているyu-riさん。





記事を読ませて頂いて、作った物をこうして身に着けて貰える事への感謝の気持ちを

いつまでも忘れずにいたいと改めて思った朝でした。

yu-riさんへ。いつも有難うございます。そしてこの度は本当に有難うございました!


今朝UPしてくださった(正確には夜中かな?笑)素敵な記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/heigiro/24415228.html

yu-riさんのアートな書はモダンで本当に素敵です。皆さんも必見です♪

他にもお花やお料理等、素敵な記事満載のyu-riさんのブログ

「yu-riのつれづれなるままに…」はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/heigiro







.




.
.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03

