usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと美味しそう? 

2010/03/25
Thu. 20:59

ここの所少し忙しくてなかなか記事の方が追いついていないのですが、

2月に作っていたネックレス&ピアスのセットです。

アメジストのグラデーションを入れて、たたわ実った感じでちょっと美味しそうな?(笑)アクセサリーを

作って欲しいとのご依頼だったので、つい食べたくなっちゃうようなイメージで作りました(笑



使用天然石:ピンクアメジストマロンカット 6mm 7mm 9mm
アメジスト ブリオレットカット 6mm 7mm
レインボームーンストーン ブリオレットカット 6mm 7mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てシルバー925(ロジウムコーティング)
ネックレス全長:38cm+5cm




3色カラーで作って欲しいとの事だったので、2月のお誕生石のアメジスト2種と組み合わせるのに

何を入れようかと迷ったのですが、ピンク系ローズクオーツなどを入れると少し甘くなりすぎるかなと

一見合わない?と思うレインボームーンストーンを入れてみるとなんとなくクールさも加わって

いい感じになりそうだったのでこちらを使ってみたところ、気に入って頂けました。




ピアスは長く垂れる感じでその事でしたのでこんな感じになりました。

使用天然石:ピンクアメジスト マロンカット 8mm
アメジスト ブリオレットカット 6mm
レインボームーンストーン ブリオレットカット 6mm
ピアスポスト&キャッチ・チェーン・ワイヤー:全てロジウムコーティング




2月の誕生石アメジストでは皆さんのリクエストのお陰で色んなタイプのアクセサリーを作らせて頂く事が出来、

私自身もとても勉強になりました。3月のアクアマリンは全然作らなかったけれど、

あっという間にもうすぐ4月。ここ数日は少し寒いですが、関西でも来週は桜の開花が楽しめそう♪

アメジストで最後に作ったこちらのセットはたまたまですがご依頼いただいた方のお陰で

ちょうど桜カラーのようなアクセサリーとなりました♪




そして同じ方から、お母様へのプレゼントとの事でご依頼いただいたイヤーチャームです。




使用天然石:ブラックスピネル ペアシェイプ(シルバーコーティング) 11mm
ボタンカット 3.5mm ヘマタイト3.5mm
イヤークリップ・ワイヤー:シルバー925(ロジウムコーティング)

ラッピングは蓋にリボンをくっつけて箱ごと装飾してみました♪




シンプルな黒なので、長く愛用して頂けると嬉しいなと思います。

ブラックストーンと言えば、先日作ったブラックダイヤは

4月の誕生石「ダイヤモンド」のうちの一つでもあるので、

来月はまた新しいブラックダイヤアクセサリーにも出来たらトライしてみたいなと思っています♪








.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-03

