usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ベトナムコーヒーとインターネット事情 

2010/04/26
Mon. 22:35

ホーチミン滞在中、家探しの合い間の少しの時間はとにかく街を散歩していました。

メインストリートのドンコイ通りから滞在していたホテルまでの町並みはこんな感じの雰囲気です。




その途中で見つけたチェーン店「Highlands Coffee」に入って、以前から飲んでみたかった

ベトナムコーヒーを注文してみました。




お砂糖の代わりに練乳を入れるというベトナムコーヒー。私はアイスを注文♪

コーヒーに関しては濃い方が好きでお砂糖もクリームもたっぷり入れる派のusakoには、はまる美味しさ!

濃厚で甘くて、練乳コーヒーは止められなくなりそうです。でもカロリーはかなり高そう~><

しかしながら、飲み方がよく分からなかったのはストレートで注文したホットの方。

ドリップが落ちるのを待って蓋を開けるも何故か量がとっても少なくて、

カップの半分程しか入っていなくてしかもかなり濃かったのですが、

これをこのまま飲むのが正式な飲み方なのかどうなのか、よく分かりませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください~~~!


ところでこのハイランドコーヒー、こちらのお店はベトナム版スタバという感じ。

店内は無線LANでネットを楽しみながらゆっくりコーヒーを飲むお洒落な若者達でにぎわっています。




ついでにベトナムのインターネット事情ですが、接続速度が結構遅いと聞いていたのですが、

今回モバイルを一台持って行って試してみましたが、日本で私が今使っている速度とそう変わらなかったです。


ベトナムへの電話料金は少し高めなので、引越したら日本に居る母親ともインターネットで

テレビ電話で会話出来たらいいなと只今母親のPC特訓中なのですが、

先日からSkypeを試してみたら、画像の質も速度も日本国内での通話と殆ど変わりませんでした。

Skype通話がスムーズに行くと本当に便利! ネット事情もまあまあ快適なようです。



最後に散歩の途中で発見したお洒落なお店をもう一つ。




Annam Gourmet Shopという輸入食材店です。

こちらは各国の美味しいワインやチーズ・ハム等あらゆる輸入食材が揃うお店。

お値段は日本並みとお高めですが、美味しいチーズなどを食べたくなった時には絶対買いに来たい!と

思ったお店。 ドンコイ通りから歩いて3,4分の所にあります。

Annam Gourmet Shop
16-18Hai Ba Trung Q1
Tel:84-8-822-9332

郊外にはドイツ系のMETRO,韓国系のLOTTE等大型スーパーもOPENしていて

日々のお買い物もまあまあ安心できそうでした。



今日はリコメできそうにないのでコメント欄閉じさせていただきましたm(__)m










.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。