usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

彼から彼女へのネックレス 

2010/08/28
Sat. 22:45

先日友人カップルがこちらに遊びに来てくれた時の続き記事です♪


そもそも彼と彼女が付き合い始めた記念日が8月との事。

本当はその日に合わせて旅行をと思っていたらしいのですが

勤務先の休暇が上手くその日に合わなくて、お盆休みに来てくれることになった彼等。


「彼女をずっと大切にしていきたいと思っているから、記念日にプレゼントを渡したいので

特別のアクセサリーを作って頂けますか?」と彼から嬉しいリクエストを貰ったのは、

こちらへ遊びに来てくれる事が決まった6月末頃の事。


それから少し時間をかけて色々相談した結果、彼女の誕生石オパールを使って作ろうということになり

こんな風に仕上がりました。



使用天然石
ファイアーオパール(イエロー系)ブリオレットカット 10~11mm
レインボームーンストーン ブリオレットカット 5.5~7mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:SV925(ロジウムコーティング)
トップ部分チェーン垂れ下がり8.5cm/5.5cm
ネックレスの長さ:39cm+5cm




ファイアーオパールの中でも薄いイエロー系のストーンのグラデーションに

レインボームーンストーンを合わせてで作ったネックレス。

実は遊びに来てくれた日のテーブル、このネックレスのイエローとホワイトの色合いに合わせてみました♪





これを着けてくれる彼女は、いつか彼の為に真っ白なドレスを身にまとう日が来るんだろうな・・・な~んて、

ついつい私は一人先走りで想像を膨らませながらラッピング^^;




アンドン市場の手芸店で見つけた真っ白なフラワーを一面に貼り付けてみました。



プレゼントを用意している事を彼は彼女には内緒にしていたのですが、

メコンに行った日の夜、サイゴン川のディナ―クルーズのディナ―が終わった頃、

サイゴンの夜景を眺めながら彼は手紙を添えてこのネックレスを彼女にプレゼント。

首元にそっと着けてあげていました。 



彼から時々話しは聞いていたのですが、実は私は彼女とは初対面。

お会いするまではちょっと緊張&ドキドキでしたが、

実際会ってみると彼女は可愛くてまっすぐで素直で本当に素敵なひとでした。


彼等滞在二日目の夜、眠る前に電気を消そうとリビングに行くと

テーブルの上には、彼女から「今日は有難うございました」というお手紙が。。

そんな風にそっとお手紙を置いてくれていたり、とっても優しい心を持った彼女。

近い将来、本当に彼女の真っ白なドレス姿を見れる日が来ればいいな~~と思います。



24日の記念日にUPが間に合わなくてゴメン!

でも、記念日本当におめでとう~!

これからもずっと仲良しの素敵なカップルで居て下さいね。

そして次回また遊びに来てくれる日を楽しみに待っています!












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-08

