usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日は朝からベトナム語レッスンの後、友達がプラカゴ屋さんに連れて行ってくれるというので待ち合わせ♪

写真は無いけれどチョロンにある問屋さんのような小さなお店の中に入ると、

そこにはカラフルなものから無地のシンプルなものまで大小様々のプラカゴがぎっしり!


買って来たBAGはこちら~♪




これ、プラスティック紐を一つ一つ手で編んで作ったカゴだそうです。


ベトナムの人ってホント器用なのですよね~~

これで50000ドン(約250円)なので申し訳なくなっちゃう位。。有難や有難や。


在住日本人の間では有名みたいですがガイドブックにはあまり載っていないらしいです。

チョロンのプラカゴ屋さん
CHI TU
21 Le Quang Sung P.2 Q.6 
DT:38551670

汚れたらささっと水で洗えるそうですし、普段市場に行く時の買い物やビーチ等でも使えそうな素材で

重宝しそうなので、旅行者の人も機会があれば行ってみると面白いかも。

私ままたついついモノトーンの物をチョイスしてしまったけどカラフルで可愛い色合いの物が沢山あります♪


そうそう、旅行と言えば、今月はまた友達が日本から一週間程泊まりに来てくれます~!

時間もたっぷりあるし、ここは案内してみようかな~

動物園も行きたいと言っていたので、HCMの動物園にも初めて行く予定~また写真撮って来ますね♪





そして友達とお昼を食べた後は、SKETCH10月号に載っていた

新オープンのバームクーヘンのお店「ル・トウキョウバーム」へ!


こちらもお店の写真は撮っていませんが、外観も中もスッキリお洒落で清潔なお店構えでした。


4種類のフレーバーはお店の人に言うとお味見させて貰う事も出来ました。


買って家に持ち帰り早速友達とお茶♪ 今回はプレーンタイプを買いましたがパッケージはこんな感じ~




大きさはそれぞれ大・小のサイズがあり、大が多分170000ドン、小が100000ドンだったと思います。

SKETCHを見せると10月中は10%OFFと書いてあったので、まだ9月だけどどうかな?と思いながら

一応見せるとなんと20%OFFでした。ラッキー♪




お味の方は美味しい~~♪♪ これはなかなかいけます!

Le Tokyo Baum
46 Nguyen Van Trang St., Q1
DT:39260388
場所はZEN PLAZAの近くでした。


11月にはまたレンタントンに新しい日本食材店がOPENするらしいですし

今後かなりのハイスピードでどんどん日本のお店も増えて行くのかな・・? 楽しみです♪













[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-10

