usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

NEW OPENの家電店とAKURUHIスーパー 

2010/11/28
Sun. 09:49

買わなくちゃならない電気製品があって、先日NEW OPENのWonderBuyという家電店に行って来ました。

2010_1127_064014-DSCF6298.jpg


ここ、新しくて店内はとても綺麗で陳列も見易く品揃えも良く、何より店員さんの対応が素晴らしかった。

商品について尋ねても「少々お待ち下さい」とささっと走って対応&購入を決めてレジ行くと今度は

「おかけになられてお待ちください」という声掛けまで。 たまたま対応してくれた方が

丁寧だったのかもしれませんが、日本並みのきめ細やかな接客にちょっとびっくり、感動でした。

おまけにOPENINGキャンペーンなのかくじ引き&お鍋のセットのプレゼントまでありましたョ♪
(購入額によってプレゼント内容は変わるのかもしれませんが?)

○guyenkimもいいけれど、個人的にはこちらのお店の方が断然良いなと思いました。

WonderBuy
27 Nguyen Dinh Chieu Q1
08-39115056

そしてその帰り、ちょうどチケットを貰ったのでオープンしたばかりのAKURUHIスーパーにも寄って来ました。

2010_1127_064928-DSCF6299.jpg


内容はどうなのかな?11月中にオープンと言っていたけれどこの前までまだ工事中だったから

商品もちゃんと揃っているのかしら?とあまり期待せずに行ったのですが想像以上の品揃えで

日本の調味料、乾物にお菓子等が本当に沢山! 大好きなホットケーキMIXや切り餅もあって感激でした。 

ミニお寿司コーナーもあり日本のスーパーにあるようなお持ち帰りお寿司パックもありましたよ♪

冷蔵コーナーには薄切りの豚肉!冷凍コーナーには日本の干物やいくらにとびこに雲丹まで!

焼きおにぎりやピザ等日本のスーパーと同じような冷凍食品も色々ありました。


usako は薄切り豚肉と雲丹を購入♪

2010_1127_074136-DSCF6301.jpg


多くの海外がそうだと思うのですが薄切り肉は殆ど売っていなくてこれがまた一苦労。

一部韓国系スーパー等にはありますがあまりおいしくないので、お肉スライサーを買おう!と思った程。

余談ですが決心してMETROに行ったらスライサーは7万程もしてしかも業務用でめちゃくちゃ大きくて断念(笑)

これからはこちらで買うことが出来るのでとても嬉しいです。 ちなみに雲丹も美味しかった~!

AKURUHIスーパー
05 Le Thanh Ton St. Q1
08-38229862


さてさて、最近はHCMの街もあちらこちらで少しずつクリスマスの飾りつけがお目見え。

大好きなSigon Centreはこんなに綺麗な飾り付けになっていました。

2010_1120_152317-DSCF5973.jpg


ラッピングGOODSもクリスマスモードの物が沢山出ていて少し購入。

2010_1122_154318-DSCF6007.jpg


2010_1122_154606-DSCF6012.jpg




うちのマンションもロビーももうクリスマス一色。

12月のHCMの街、どんな風になるのか今からとても楽しみです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ←ランキングに参加しています






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-11

