usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

輸入食材店 Classic Fine Foods "SAVA" 

2010/11/08
Mon. 11:40

先日行った輸入食材店”SAVA"

2区にあります。建物はこんなお洒落な外観~♪ 

2010_1105_094954-DSCF5510.jpg 

初めて行った時はカメラを忘れて撮れなかったんですけど今回はしっかりカメラ持参♪

お店の方のOKを頂いて何枚かお写真を撮らせていただきました。


店内に入ると、まず最初に嬉しくなっちゃうのはこのパスタの種類の多さ!


2010_1105_091543-DSCF5506.jpg 


そして壁一面に並んだパスタのお隣には、様々な種類のオリーブオイルやワインヴィネガー類.がずらり。

その向こうには乾燥ポルチーニまでありました!

2010_1105_091208-DSCF5494.jpg 



お店の方に写真撮っていい?と聞くと、奥のコーナーからフルーツの箱を出して来て並べてくれました。
 
ハート型の値札がキュート♪

2010_1105_091334-DSCF5495.jpg 


冷蔵コーナーにはチーズやヨーグルトなどの乳製品がこれまたずらり♪

2010_1105_091407-DSCF5500.jpg 


2010_1105_091348-DSCF5497.jpg 

後は、オレンジ風味の物等少し珍しいマスタードetc.、ドライフルーツにピクルスや

オリーブペースト、スターアニスやスパイス等など。

一部はレストラン向け等の業務用なのか1パッケージの量が多いものもありましたが、

他にもちょっとしたプレゼントにも良さそうなキュートなキャンディやTea、

冷凍コーナーにはお肉等もありました。

2010_1105_091448-DSCF5503.jpg 

今回usakoは以下3品をGET♪

2010_1108_110034-DSCF5540.jpg 

いかスミパスタにオイルサ―ディン、そしてトリュフオイル♪これ、ちょっと高かったけど買っちゃったf^^;

これって全部・・・ワインに合いそうなものばかりですよね?!

って事で翌日はワインショップめぐりをしてしまった私(笑)  またその記事は次回UPしますね


そうそう~。 こちらに来てから新鮮なシーフードを見てずっと作りたかったパエリア、

以前からサフランを探していたのですが、なかなか見つからず少し前にやっと1区のべジ―ズで見つけました。 

色んなお店で聞いても、無いと言われ諦めかけていたのですが、ダメ元で聞いてみると

小さいパックに入ったのをレジの奥から出してくれました。 

1パックの量が結構多かったですがこちらのお店にもありましたよ♪




SAVA THE GOURMET
No.17, Street 12, Binh An Ward, District 2
tel:84-8-37407105
by classicfinefoods.com → http://www.classicfinefoods.com/












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-11

