usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

癒しのグリーン 

2010/03/03
Wed. 21:31

先日に引き続きもう一つバースディアクセサリーを作らせて頂きました♪ 

こちらは仲良くして頂いるマムさんからご依頼頂いたネックレス2点&イヤリングのセット。

お誕生石であるアメジストの中のグリーンアメジストと淡水&アコヤ真珠のケシを組み合わせてみました。



グリーンアメジストとパールのネックレスセット
使用天然石:淡水パール ケシ クレオ 花びら形 11~13mm
アコヤ真珠 ケシ 3mm グリーンアメジスト マロンカット8~9mm
チェーン・ワイヤー・その他パーツ:全てシルバー925(ロジウムコーティング)
ネックレス全長 ロング:60cm+5cm トップ垂れ下がり11cm
ショート:38cm+5cm



グリーンアメジストとパールのイヤリング
使用天然石:アコヤ真珠 ケシ 3mm
グリーンアメジストマロンカット 6mm 8mm
チャーム全長 3cm
チェーン・ワイヤー・その他パーツ:シルバー925(ロジウムコーティング)
イヤークリップ:シルバー925

以前UPしたピンクアメジストxパールの組み合わせを気に入ってくださり、

もう少しシンプルな感じでY字タイプとの事でショートネックレスと二連で着けられる様に作りました。




2月のお誕生石アメジストを使って記念に作って欲しい、との嬉しいお言葉を頂いたのですが、

ご相談させて頂く中、アメジストの中にも色々あるのでどんな色合いの物が良いかお尋ねしたところ

このグリーンアメジストを気に入ってくださいました。




マムさんはどの色を選ばれるかな~となんて一人で予測を立てていたのですが、

「グリーンがいいです」とお返事いただいた時なんとなくやっぱり!という感じだったのです。

それはマムさんのされていらっしゃるおうちカフェのお庭のイメージ。

お庭のお花やグリーンをぼ~っと眺めている時間も癒されてとても好き、とおっしゃっていたマムさん。


実はこのグリーンアメジストは私にとっては少し特別で、

このブログを始めて最初に石についての記事を書いたストーンでもあります。

別名プラシオライト(ギリシャ語の「prasios:明るい緑」から来ているそうです)と呼ばれる

この石の色を見た時、ちょうど記事を書いたのが6月だったせいか、葉っぱの上に落ちた雨の雫が

葉のグリーンを写して薄緑色に輝いているように見える、と記事に書いたのですが

その時のイメージとマムさんのカフェのお庭のイメージがなんとなく私の中でぴたっと一致した感じでした。





グリーンアメジストの石言葉:創造力・感受性を高めて物事に変化を与えてくれる石


作らせて頂いたアクセサリーは今日素敵な記事にUPしてくださいました
http://blogs.yahoo.co.jp/mamu_cafe/12668414.html



トールペイント・ガーデニング・・カントリードール等々、本当に多才でいらっしゃって、数々の素晴らしい

ハンドメイドGOODSに囲まれた暖かく温もりのある雰囲気のカフェをご自宅でされていらっしゃるマムさん。

これからも益々輝き続けていかれることと思います。


遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!そしてこの度は本当に有難うございました。


優しさ溢れるブログ・マムさんの「おうちカフェ カントリーマム」へはこちらから!
http://blogs.yahoo.co.jp/mamu_cafe/12668414.html



皆さんも是非遊びに行かれてみてくださいね♪








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/102-152a5c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

