usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2月に作った物 

2010/02/27
Sat. 00:14

オリンピックももうすぐ終わり、2月ももう終わりですね。

2月に作ったアクセサリー、お友達から注文の4点です。



スクエアの美しいカットを気に入ってくれたこちらの一粒のシンプルピアスは彼女自身用。

クリスタルのピアス
使用天然石:クリスタル ダイヤコンケーブカット  11・5mm
ピアスポスト:K14WG ワイヤー:シルバー925(ロジウムコーティング)





そしてこちらは2月生まれのお母様へのお誕生日プレゼントとの事でご依頼頂いた二点のうちの一つ目。



同じ透明一粒のシンプルなピアスですが、マロンカットのストーンはホワイトトパーズ。

ホワイトトパーズのピアス
使用天然石:ホワイトトパーズ マロンカット 7mm
ピアスポスト:K14WG ワイヤー:シルバー925(ロジウムコーティング)



上のクリスタルのピアスと同じく肉眼では透明に見えるのにアップで写すと

かすかにブルーがかっていてちょっと不思議。石の魅力って深いですね。



2点目はK18のフックxブラックスピネルをメインにお母様のお誕生石アメジストを入れて。

アメジストとブラックスピネルのK18のピアス
使用天然石:ブラックスピネル ファンシーカット 8mm  ボタンカット 3.5mm
アメジスト ボタンカット 3.5mm

そして同じく2月生まれの彼女自身用のアメジストのピアス。



使用天然石:アメジスト トライアングルカット 6mmx6mm ラウンドカット 4mm
ピアスポスト・キャッチ・ワイヤー:K14GF



彼女用ラッピングはちょうどバレンタインが近かったのでハート模様で。



お母様用はこんな風にしてみました。


毎日暖かくてまるで春のような気温。 春以降は仕事を辞める事にしました。

派遣と言えども10年近く勤めた会社を辞めるのはやっぱり名残惜しくて、

今年は春が来るのが嬉しいような寂しいような、そんな感じです。



只今ちょっと作る方を頑張っています♪ 今日はコメント欄を閉じさせて頂きましたm(__)m













.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/104-eb01bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

