usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最も美しい青 

2010/02/25
Thu. 20:51

まだまだ勉強不足で見たことのない石、知らない石も沢山沢山あるけれど、

やっぱり1番綺麗な青い石はサファイアかなと思う。


1月にアメジストのピアスを作らせて頂いた方からのご依頼で作りました。



ブルーサファイアのピアス
使用天然石:ブルーサファイア ペアシェイプカット 5mm
キュービックジルコニア付きピアスフック:シルバー925(ロジウムコーティング)
ワイヤー:シルバー925(ロジウムコーティング)

ご依頼い頂く少し前にこの5㍉もあるサファイアをあるshopで見つけていて、こんなに大きなビーズ状の物は

殆ど見かけないので、欲しいなと思いながらも使うあてもなく購入するにはちょっと勇気のいるお値段。

どうしようかな~と迷っていたところ、ホントに?と思う程のタイミングで、

誕生石のサファイアでピアスを作って欲しいとメールを頂きました。


石を手配するべく即shopをチェックした時すでに残り数粒。

その中から大きさがなんとか揃いそうな二つを取り寄せる事が出来ました。

最初アメリカンピアスか他の石と組み合わせてもいいかも?との事だったのですが、

パーティーやとっておきの日に着けたいとの事でしたのでフックを華やかな物にして

サファイア一粒のこちらのデザインを提案したところ気に入って頂けました。

天然石がとてもお好きな方で、「慈愛・誠実」というサファイアの石言葉もご存知でした。


ちなみに着けるとこんな感じ。





ピアスは少し前に出来上がっていたのですが、折角サファイアの大きな石で注文をしてくださったので、

私の気持ちでラッピングも少し豪華なものにしたいなと思い、どんな風にしようかと迷っていました。

昨日、久しぶりに帰りに時々石やリボンを買いに行く阪急百貨店の手芸洋品売り場に寄って

あれこれ探しているとちょっと素敵なリボンを発見♪

ラッピングに使いたいのですが、とお店の方と話しているうちに、

それなら後で使えるように箱に張り付けちゃったら?? 私、箱が大好きなんですよね~とお店の方。

それはいいかも♪とその名案頂き!


上からくるりと巻こうと思っていたキラキラチェーンも、

昨日の夜中にチクチク内職してリボンに直接縫い付けちゃいました。





蓋の部分にリボンをくっつけたので開けるとこんな感じです。





アクセサリーを作り始めた頃、出来上がったものが

自分の手元から離れて行ってしまうのが少し寂しかったのですが今は不思議と全然寂しくないんです。

お嫁に行った先でもっともっと輝いてね、と思う。。

今日オーダー頂いた方の所へ発送しました。



着けると良い事が起こるといわれている誕生石。ブルーサファイア。






そのひとの元でこの最も美しい青が、更に美しく、青く輝きますように。












.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/105-a298867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

