usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

以前に作ったネックレスの画像をHPで見てくださった方から、

これに使ったのと同じグレームーンストーンでネックレスとピアスのセットを作って欲しいと連絡を頂きました。

イメージをお聞きしてピアスはシンプルに一粒のアメリカンピアスに。

そしてネックレスはいくつかストーンを横に繋いだ感じでとの事だったのですが、

最初はブラック系ストーンを入れてみようかと思ったのですが、何度か試作して画像を見て頂き相談し、

結局他の石は入れない方がシンプルで綺麗かな?という事になりました。



使用天然石:グレームーンストーン マーキースカット 11.5mm 
チェーン・ワイヤー・ピアスフック・その他パーツ:全てシルバー925


グレームーンストーンは直感とインスピレーションを高めてくれる石と言われているそうです。




昔の私は結構心配性過ぎるところがあって、どちらかというと石橋を叩いて渡るタイプ。

でも歳を重ねて図太くなったのか、石橋を叩いて壊れちゃっても崩れる前に渡っちゃえ~なんて

最近はそんな感じの事も多いです(笑)





近頃は色々考えすぎてもダメなのかな~なんて思います。というか考える前に行動している気がする。

結局は自分の直感を信じて進めばそれが一番いいような気がします。

だって色々考えてみたところで、先日も書いたみたいに何が正解かなんて無いんですもんね。





ネックレスとピアスは先日お送りし、とっても気に入ったと嬉しいメールを頂きました。


アクセサリーに限らず何でも同じですが、物って見た瞬間あれこれ理由なしに「好き」か「嫌い」か。

時には好きでも嫌いでなく何も感じないというのもあるけれど。。


私が今作らせて頂いている殆どの場合はネットを通じてのご依頼なので、

実物を見て頂く事が出来ず画像のみのやりとりになってしまうのがとても心苦しいところでもあるのですが、

出来上がってお送りした時、パッケージを開け、中の物を見た瞬間に、

その方が、直感的に「これ、好き!」と思って貰えたら一番嬉しい。

注文してくださった方の感性にぴったり来る、そんな物を作れたらいいな~と思います。





.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/106-97d4d6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

