usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Vシェイプイアリング? 

2010/01/23
Sat. 22:17

今までによく作っているVシェイプタイプのピアスは私自身もこのスタイルがとても好きで

ピアスを開けていたら絶対自分でも着けてみたかったと常々思っているのですが、

イヤーフックでちょっとそれっぽい感じの物を見つけました♪



イヤークリップ:市販品 シルバー925(プラチナコーティング)
チャーム:使用天然石:ブラックスピネル チェッカーカットドロップ 13mm
ワイヤー:シルバー925

あ! でもVシェイプと言ってもピアスのスタイルとはVの形が上下逆かな?(笑)


お店では、チャームを付けずにこのままフックだけで着けるタイプとして売られていたのですが

大きめのストーンをチャームとして付けても可愛いのでは?と思い

ブラックスピネル一粒のチャームを作ってみました。最近愛用してます♪




ブラックと言えば、只今アクセサリーを置いていただいているネットショップ天使の輪さんの方で、

一点限りではなく何点か同じスタイルで作れそうなブラックストーンシリーズ等のいくつかをピックアップして

少しずつネックレスやピアスをUPして頂いています♪→天使の輪(usako-dreamstone)



付け替え式ネックレス
チェーン:K14GF 38cm+5cm
チャーム1(写真手前):使用天然石 ブラックダイヤ ボタンカット 1.1mm
チャーム2:(写真 奥)使用天然石 ブラックダイヤ ボタンカット 1・8mm
ワイヤー・その他パーツ:全てK14GF

彫金教室には今は時間が無くて全く通えていないのですが、一昨年の春に習い始めてしばらくたった頃、

今作っているワイヤーのアクセサリーをネットショップに置いてみない?と声をかけてくださり、

教室に全然通えなくなった今も変わらず色々よくして頂いているEL先生初め

エンジェルリングの皆様にはとっても感謝しています。


販売なんてまだまだ・・と思っていた私に、「人に見て貰うという事は絶対良い事だから。

絶対励みになると思う」と言ってくださった事は今も鮮明に覚えています。





今日はSHOPを通じてネックレスと他ピアス一点を購入してくださった方から嬉しい内容のメールを頂き、

その他にもブログのお友達やHPを通じてメールを頂いたりして、

皆さんからの嬉しいリクエストがどれほど私にとって励みになっているのかと改めて実感した一日でした。



usakoは主婦なので、ずっとこのまま同じ環境の下でアクセサリーを作れるとは限らないし

いつ何時自分の生活の中で色んな変化が起こるかもしれない。

でも、もし状況がどんな風に変わろうと、ゆっくりとでも作る事を続けて行けたらいいなと思うこの頃です。



スミマセンが今日はコメ欄、閉じさせて頂きましたm(__)m








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/118-187e4703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

