usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブラックチェーン 

2010/01/18
Mon. 18:52

ブラックのストーンをよく使うようになった昨年秋ぐらいから、ストーンの色に合わせて、

よくメンズアクセサリーで見かけるようなブラックチェーンを使ってみたいなと思うようになり、

色々捜してみたのですがなかなか見つかりませんでした。


12月になってやっと特別に加工してくれる業者さんに巡り会う事が出来て、

シルバー925のチェーンにルテニウムというブラックコートを施して貰いました。



黒いチェーンをシルバーやゴールドのチェーンと合わせたり、

色々なストーンとも組み合わせてみたら結構面白のでは?とちょっと長い間自分の中で温めていたので、

3週間程待って加工が出来上がって来た時には結構嬉しくてちょっと感激でした♪



このチェーンの色の面白さを生かせたらとまず初めにストーン無しの超シンプルなブレスレットを

作ってみました。 素材は全てシルバーですがどちらのチェーンもそれぞれロジウムとルテニウムで

コーティングされているので変色しないのは使うには結構便利かも?

それに合わせて他のパーツも全てアンターニッシュ加工されたシルバーを使いました。



使用素材:チェーン:シルバー925(ロジウムコーティング)
          シルバー926(ルテニウムコーティング)
ワイヤー・その他パーツ:シルバー925(ロジウムコーティング)
マンテル部:アルゲンティウムスターリングシルバー(アンターニッシュ)
ブレスレット全長:17.5cm


シンプル過ぎて変?と思いながら、結構シンプルなものが好きなのでこんな風になっちゃいましたが、

こちら、先日素晴らしいカードをプレゼントしてくださったKOHARUさんなら、

普段にさらりと着けて頂けるのでは?なんて、ちょっとした他の物と一緒に私の勝手で送らせて頂きました。




お礼というにはほんの気持ちばかりの物になってしまい申し訳なかったのですが、先程嬉しいメッセージを頂き、

実際、美しい手首に着けてくださっているお写真と共に早速とても素敵な記事にしてくださいました。


KOHARUさんの記事はこちら!→http://blogs.yahoo.co.jp/r_0814jp/31413079.html



既にご存知の方も多いと思いますがシンプルでかっこいいインテリアと

お馴染みスノーフレーク柄の素晴らしいオリジナルGOODS等々満載の

センス溢れるブログは見どころたっぷり!!

そんなKOHARUさんの「マイペースで歩く。」はこちらから!→http://blogs.yahoo.co.jp/r_0814jp

皆さんも是非遊びに行かれてみてくださいね♪



さてさて、このブラックチェーンを使って只今ネックレスが二点程完成しつつあります。

またその記事は後日♪









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/120-08f4e225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

