usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シルバーの魅力 

2010/01/15
Fri. 22:03


今月に入ってピアスのオーダーを頂きました♪

まず一つ目はアメリカンピアス。



使用天然石:シャンパンクオーツ ブリオレットカット 9mm
オレンジサファイア ブリオレットカット 4.5mm
アンダリュサイト ブリオレットカット5mm
アメリカンピアスフック・ワイヤー:K14GF

こちらのピアスはHPに載せていたのと同じような感じでストーンの形状を変えて作りました。


そしてもう一つはブラックスピネルを使ったセット。



ピアス:使用天然石 ブラックスピネル ペアシェイプカット 8mm マロンカット 5mm
ヘマタイト 32面ラウンドカット 4mm
ピアスフック・ワイヤー:シルバー925

いままでゴールドしか着けた事がないという彼女が、今度はシルバーにも挑戦してみたいと言ってくれて、

デザインを一緒に相談して、ブラックスピネルを使ったVシェイプピアスと

シンプルなネックレスを作らせて頂きました♪







ネックレス:使用天然石:ブラックスピネル ファンシーカット 9,5mm
ヘマタイト ラウンドカット 2mm  
シルバー2mmボール
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てシルバー925



私個人的なイメージなのですが、

インパクトのある存在感たっぷりのデザインのシルバーアクセサリーは別として、

私の作るような細いチェーンの華奢なタイプのネックレスやピアスはデザインにもよりますが、

人によってそれを身に着ける事ですごく大人しい感じになってしまう人と、

シルバーの持つ静かな落ち着いた色を逆に見方にして、

着けるとぱっと華やかになる人と両タイプいるとしたら、彼女は間違いなく後者タイプ。






着ける人やデザインによってぐっと表情を変えてくれたりして、

もしかしたらゴールドより結構奥が深くて逆に面白みがあるのかな?と

最近私もとても好きになってきたシルバー。



最初はゴールドでしか作っていなかった私ですが、

お友達からのリクエストがきっかけでシルバーも作るようになり、

今はその奥深い魅力をもっともっと知りたいな~と思うこの頃です♪









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/122-daab7384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

