usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

滞在してくれていた友達も昨日無事日本に帰国し、今日は朝から一週間で撮った写真を少し整理していました♪

今回は何故かずっとお天気がイマイチだったのですが日にちはたっぷりあったので、

メコン・クチ・動物園等々結構色んな所を周る事が出来たました。


その中でも予想以上に素晴らしかったのがダイナムZOO。


ホーチミンから車で30分ぐらいのBinh Duongという所にあります。


ここはガイドブックに載っていなくて最初はHCM市内の動物園しか知らなくて、

他にどこか良い所は無いものかなと思いとにかく周りにいるベトナムの人達に聞きまくり。

そしていくつかの中からこのダイナムが一番良いだろう、という事で行って来たのですが

着いてみるとそこは巨大テーマパーク。予想以上の広さにびっくりでした!







今回私達は動物園が目的だったので他の所は見ませんでしたが、

遊園地・レストラン・ホテル・人工ビーチ等まであり、

全部見ようと思えば一日ではとても周りきれないぐらいの広さでした。

ダイナムに入りZOOという標識の方向へひたすら走り辿り着いた動物園の入り口がこちら。 




檻の無いこちらの動物園は、動物が居る場所の周りに小さい堀を作り人間が歩く通路と隔てられていたりして

自然の中の動物の行動を間近で見られるようにと色んな工夫してありました。

そして通路には至る所にチェアが置いてあったり雨に濡れないようになって居たり売店があったり。




園内は想像以上に綺麗にお手入れされており匂いも殆ど無くて、南国チックな景色の中、

ゆっくり動物を眺めながら時間を過ごせるようになっているのがまたいい感じです。


こんな風に草を食べている姿も近距離で見ることが出来ました!



(この写真はズ―ムで撮っているのでもう少しだけ距離はありますが)


キリンちゃんなんてこんなに近距離で見れて触れることだって出来ます♪





ズ―ム無しでこの距離ですよ~! そして餌を買ってこんな風に直接あげることも出来るんです。






これ、私がキリンちゃんに人参をあげている所! もうたまらなく可愛かったです!!


トラ等の少し危険な肉食獣等はガラスと鉄の柵越しにしか見れませんがそれでもこんなに近い距離。





ここはお子さんがいらっしゃるファミリーでも大人だけでも、どちらでも凄く楽しめそうな所でした。

HCM市内からバスも出ているようですし、一泊して小旅行気分でゆっくり周るのも楽しいかもしれませんね♪

ちなみにテーマパーク等への入場料金は分かりませんが今回ダイナムに入る時に50000ドン。

そして動物園の入園料が30000ドン(約150円)でした。駐車場は無料だと思います。

広い動物園の中はカートに乗って移動することも出来るようになっていましたョ。

もらってきたパンフレットにあったDAI NAMのHPをご参考までにリンクしておきますね♪




DAI NAM PARK
Phuong Hiep An, thu Dau Mot,tinh Binh Duong
TEL:84-650-3845845 - 3829605
http://www.laccanhdainamvanhien.vn/home.htm



そしてダイナムからHCMへ戻る途中に立ち寄ったミンロンのショールーム。







ここは市内のショップよりはるかに広くて点数も沢山あり2階にはアウトレットもあります。

どうやらアウトレットでしか扱っていない商品もあるらしくて、

今回は白い半円形ナプキンリングを購入しましたが一つなんと5000ドン。とてもお得でした!

ナプキンリングはまた今度テーブルで使った時にUPしますね♪


MINH LONG SHOWROOM
333 Binh Duong Highway ,Thuan an, Binh Duong
TEL.84-650-3784577
(Song be ゴルフ場のすぐ近くにあります)


今回はあまり時間がありませんでしたが、

ダイナムパーク&ミンロンは時間を見つけてもう一度ゆっくり行ってみたい程どちらも超GOODでした!





さてさてダイナムZOOで撮った動物の写真等がまだまだ沢山あるので

残りの写真は別記事でコメ欄CLOSEで後ほどUPしておきます♪









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/13-b4cdf4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。