usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「はじめての愛」 

2009/12/27
Sun. 22:21

以前に誕生石のぺリドットを使ってアクセサリーを作らせて頂いた Hitomiさん から、

先月11月、パールのブレスレットとブルー系ストーンとパールのロングネックレスを作ってと

またまた嬉しいお言葉をかけて頂きました。

その後、ブレスとロングネックレスのデザインを相談しながら作らせて頂きました。

まずブレスはパールとスモーキークオーツの多面カットでとの事でしたのでこんな風に仕上がりました。



淡水パールとスモーキークオーツのブレスレット
使用天然石:淡水パール ポテト 4mm
スモーキークオーツ クッションカット  12mm
マンテル:シルバー925(キュービックジルコニア)変色防止加工済み
ワイヤー:シルバー925(ロジウムコーティング)




デザインがシンプルな分、相談してマンテル部分はキュービックジルコニア入りの物を使う事になりました♪


そしてメインのロングネックレス。

青い石を何にするか、という点に結構悩みましたが結局こんな風に出来上がりました。



アイオライトとパールのロングネックレス
使用天然石:淡水ケシパール クレオ 花びら形 9mm~13mm  ポテト 4.5mm
アイオライト ブリオレットカット 4.5mm~7mm
チェーン・ワイヤー・その他パーツ:全てシルバー925(ロジウムコーティング)
ネックレス全長:100cm


この青いストーンを決めるに当たり、パールはデリケートなのでシルバークリーナーに漬けられない為、

パーツ部分は全てロジウムコートにする必要があったのですが、

この金属部分の色・パールと組み合わせても寂しい感じにならない青、と考えた時、

「アイオライト」ならいい感じになるのでは?とHitomiさんに提案させて頂いたのですが、

ちょうどアイオライトのリングをお持ちとの事で二人で即決!




そしてこのアイオライトのリングが、ご夫婦の思い出のリングだったという事を

今日のHitomiさんの記事で初めて知りました。



ブレスレットを実際身に着けてくださっているお写真にも感激の

HitomiさんのUPしてくださった記事はこちら!→http://blogs.yahoo.co.jp/hitommy820/59058958.html



アイオライトの石の名前の由来・意味等はHitomiさんもよくご存知で今日の記事にも書いてくださっています。


でもでも!!もう一つ!Hitomiさん!! 

アイオライトの石言葉は「はじめての愛」です。





きっとHitomiさんにとって旦那様ははじめて心から愛したひとなのではと、

今日の記事を拝見しながらショーメでクリスマスプレゼントのリングを二人で選ばれていた時の光景を

想像しながらこの記事を書いています。





そして実は12月はご結婚記念日でもあられたとの事、

本当に心からご結婚記念日おめでとうございます。そしていつまでお幸せに!!!




私の作った物をあのような素敵なリングに合わせて頂くには本当に恐縮ではありますが、

この度は思い出のリングと同じストーンのネックレスを作らせて頂く事が出来て本当に嬉しかったです。

今年ももうすぐ終わりですが、12月の終わりに聞かせて頂いた素敵なエピソードと共に

このネックレスは私にとっても大切な思い出に残るものとなりました。

本当に本当に有難うございました。




映画が大好きでお料理にハンドメイドにお洒落雑貨、愛猫ミュウちゃんの可愛い記事も見逃せない

Hitomiさんの「Hitomiのきままなdiary」はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/hitommy820


皆さんも是非遊びにいかれてみてくださいね♪










.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/131-94b9d71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

