usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年作ったアクセサリー その2 

2009/12/26
Sat. 12:40

昨日の記事の続きです。自分の記録の為の記事なのでコメ欄閉じてのUPにさせて頂きますねm(__)m



先日からオーダー頂いた何点かです。

一つ目は、お手持ちのサファイアのネックレスに似合う感じのピアスとの事で、

サファイアの大きめのストーンは穴の開いたビーズ状の物が殆ど出回っていなくて、

あったとしてもかなり高価でなかなか使えない為、一番近い青のカイヤナイトというストーンを使いました。



クリスタルとカイヤナイトのK14GWピアス
使用天然石:クリスタル 宝石カット ペアシェイプ 9mm
カイヤナイト コインカット 4mm
マルチサファイア ボタンカット 2mm
ピアスフック:K14WG


そしてこちら11月の誕生石を使ったロングネックレス。



パールとピンク系ストーンのロングネックレス
使用天然石:淡水ケシパール クレオ 花びら 10~13mm
ピンクトパーズ ボタンカット 7mm
ローズクオーツ ボタンカット 8mm
クリスタル ボタンカット 6mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:シルバー925(ロジウムコーティング) 全長80cm




妹さんへのプレゼントとの事で誕生石のトパーズを使ってパールと組み合わせてとの事でしたので

ピンクトパーズを使って作ってみました。






そして同じ方からお義姉さんへのプレゼントとの事で、誕生石はトルマリンだったのですが

トルマリンは結構難しくてなかなか綺麗なストーンが見つからない為、

茶系のお洋服に合う感じのストーンでという事でお好きな感じをお聞きしてシトリンで作ってみました。



シトリンとパールのネックレス
使用天然石:シトリン マロンカット 7mm  ボタンカット 3mm
シャンパンクオーツ 3mm
淡水パール セミラウンド 3mm
K14GFゴールドボール 
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF 全長38cm+5cm








年末の帰省時に渡して頂けるそうです。気に入って頂けるかどうかいつもながらドキドキです。





そしてこちらはお友達へのプレゼントで作った付け替えチャームのネックレス。



ぺリドットの付け替えチャームネックレス
使用天然石:ぺリドット ブリオレットカット 7.5mm 4.5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF 全長 38cm+5cm






今年最後の週末ですね。よい週末をお過ごしください!








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/133-be6eeaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

