usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タジン鍋でオリーブパエリアに挑戦♪ 

2009/12/20
Sun. 20:16

昨夜はsweetさんから頂いたGOODSを早速テーブルで使わせて頂きました♪

今年はクリスマス用品をを全然買いに行けていなかったので、

後は家にあったものばかりで即席でテーブルをセットしてみましたが、

頂いたGOODSでぐっとクリスマスらしい雰囲気になりました。




pandaさんに作って貰ったプリザの周りにキャンドルを並べて飾ってみました♪




そして作ったお料理は、こちらもpandaさんが紹介されていたオリーブパエリア




頂き物のベーコンのブロックがあって、それを厚めに切って使ったのですが、

後の具材はオニオンとオリーブとガーリックのみ。

オリーブは、近くのスーパーに行ったらこのブラックオリーブの一種類だけしか売っていなくて

「しまった!前日にデパートで買って帰るべきだった」と思ったのですが、

缶を開けてみるとこれが意外にも美味しくて塩辛くもなくて、

結構多めに入れてみましたがこれがまた良かったようです。

調理器具はこの前お友達から頂いたタジン鍋で作ったのですが、これって本当に優れものですね♪

具とお米を炒めてスープを注ぎ、そのまま蓋をしてしばらく弱火にかけるだけで上手く炊き上がりました。

普段はオリーブをあまり食べないusakoですが、これは絶対美味しいはず!と思い作りましたが、

本当に美味しかったです!!超やみつきになりそうなお味でワインにとっても合います!

簡単に出来るしこれは今後も何度も作ると思います。



元々は本のレシピだそうで、蛸や鶏が入っていたそうですが、pandaさんと同じく

私もオリーブだけでシンプルに作る方が絶対に美味しいと思いました。


そしてこの日のスープは大好きなマンハッタンクラムチャウダー。







即席のテーブルでしたが、お友達から頂いたGOODSでクリスマス気分を楽しませて頂けた一日でした♪


オリーブパエリアを是非作ってみたいと言ったら、すぐにレシピをゲストブックまで届けてくださったpandaさん。

お花やお料理・ハワイ情報等々が綴られているブログはいつもほんわか優しい空気が流れています。

皆さんも是非遊びに行かれてみてくださいね♪

「pandaのいちごいちえのお花生活」はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/pandaflower818








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/137-80407ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

