usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブラックストーンシリーズ?その後・・・ 

2009/12/09
Wed. 18:23

ここ最近、ブラックストーンのアクセサリーをずっと作っていました。

やっとだいぶ完成しました。

こちらは少し前に作った超シンプルなロングネックレス。





重ね着け用のブラックダイヤのロングネックレス
使用天然石:ブラックダイヤ ボタンカット1・5~1・8mm 
K14GFボール 2mm  チェーン・ワイヤー:K14GF
ネックレス全長 90cm

小さなボタンカットとゴールドボールのみを使って作りました。


重ね付けしたいので、長さ90cmで「これでいいのか!」というぐらいの(笑)超シンプルな物をとの事で、

思い浮かべておられるイメージをお伺いし相談しながら作りました。

他の人が見たらホントに「これでいいの~?」と思うかもしれないけど、

私はこういう感じが結構好きで、「これでいいのだ♪」と一人納得しながら作成してました。(笑)




先日お送りして、喜んで貰えたみたいでとっても嬉しかったです。

こちらは私自身もかなり気に入り、その後他の方からもリクエストを頂き

自分用を含め似たようなタイプで後3つ程作成しましたが、

初めにこのブラックxゴールドのネックレスをリクエストして頂かなければ

こんなに沢山作る事もなかったかと思うと、その方に本当に感謝しています。

この場をお借りしまして、本当に有難うございました!


ブラックスピネルxラブラドライトのネックレスはもう一つ、他の方からリクエストを頂き

チェーンの先にカットボールを付けて欲しいという事でした。

お揃いのチェーンの垂れるピアスもとの事でしたので、こちらはフープタイプで作ってみました♪

取り寄せたフープがちょっと使い辛そうだったので、ピアスフックはもう少し改善しないといけませんが

こういう感じも結構可愛いなと思い、今後はフープタイプにもチャレンジしてみようと思います♪




使用天然石:ブラックスピネル(シルバーコーティング) ペアシェイプカット 13mm
       ボタンカット 3mm
      ラブラドライト ブリオレットカット 7.5mm
      フープピアス金具:直径2cm シルバー925
ワイヤー:シルバー925(ロジウムコーティング)




今日人づてにお渡ししたのですが、早速付けてるよ~と嬉しいメールを頂きました♪


そしてこれらのアクセサリーを作っている間、毎日少しずつ巻いていたブラックスピネルのネックレス



トップのストーン:ブラックスピネル チェッカーカットドロップ 15mm



ロング&ショートのセットで、2セット完成しました。

一つはトップのストーンがもう手に入らず、少し形の違うものとなりましたが、

ロングの方は100個以上のスピネルを繋がないといけなかったので、

一気に作るのは難しく毎日少しずつ巻いてやっと完成です♪



一つは息子さんのお嫁さんになられる方へのプレゼントとの事でしたのでホワイトのラッピングにしてみました♪




そしてもう一つはスカルのお好きな方へのプレゼントとの事だったので、

ペーパーにスカルの入ったものを。明日お渡しします~喜んで貰えるといいな♪








後もう少し作る物がありリコメする余裕が無く・・・今日もコメント欄を閉じさせて頂きました。スミマセン!m(__)m







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/141-7e0a6e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

