usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年も残すところ後少し・・・ブログの存在 

2009/12/04
Fri. 09:00

12月。 一週目ももう終わりで残すところ今年も後ひと月をきりましたね。

毎年の事ながら、この時期はついしみじみと今年一年の事を振り返る時間が増えます。


最初はふとしたきっかけで始めたアクセサリー作りだけれど、今の様な素材を使う様になって約二年半。

最近凄く思う事はブログをしていなかったらもしかしたらこんなに続けて居られなかったかもしれないなという事。


色々記事を拝見していると本当に前向きでパワーのある方が多くて、お料理・ハンドメイド・インテリアにと、

毎日の生活がある中でどうしてそんなに頑張れちゃうの?私も頑張らなくっちゃと、

大きな影響を受ける方が本当に沢山いらっしゃいます。


カルジェルのネイルサロンもされていながら、いつも素敵なお料理記事で器・美しい盛り付けと共に

日々目を楽しませていただいているMONSTERAさんもそのうちのお一人!


子育てもされながら本当にパワフルに毎日の生活を楽しまれているご様子が伺える記事には

何かすがすがしい雰囲気が流れている気がします。


そんなMONSTERAさんが、この前作らせて頂いたネックレスを昨日素敵過ぎる記事にUPしてくださいました。

記事はこちら!→


こんな風に作った物を身に着けて頂ける事は何よりの作る励みになっていて、

usakoの心をどれほど満たしてくれているのか分かりません。

作る事自体は勿論楽しいけれど、それだけでは心は満たされなくて

やっぱり誰かに着けて貰える事が何より嬉しくて何よりの励み。

自分の楽しみの為だけに作っていただけなら、とうの昔に止めてしまっていたのかもしれないなと思うのです。



ここのところちょっと記事もUP出来ていなかった私ですが、

出会いや刺激、感激・感動・・・色んな物を与えてくれるブログは、この一年を振り返り

アクセサリー作りを続けてこれた大きな存在になっているなと改めて思います。





MONSTERAさんに作らせて頂いたのは先日記事にUPしていたのと同じネックレスです。

使ったストーンはラブラドライト&ブラックスピネル。




お揃いのピアスは付け替え式です。

使用天然石:ブラックスピネル ペアシェイプカット(シルバーコーティング) 13mm
      ラブラドライト ボタンカット 3mm
ピアスポスト・キャッチ:シルバー925 ワイヤー:シルバー925(ロジウムコーティング)




ラッピングは12月に入ったのでちょっと季節を意識してシルバーのクリスマスリボンも入れてみました。 

以前記事で拝見した夏のブルーのネイルがめちゃくちゃ可愛くて目に焼きついてしまった私は、

MONSTERAさんというとブルーが真っ先に思い浮かんでくるので、ペーパーはブルーを♪


お料理と共に、女性なら誰でも目が釘付けになっちゃうようなセンス溢れるカルジェル記事も見逃せない

MONSTERAさんの素敵ブログ「*** Monstera Leaf ***」はこちらから↓


皆さんも遊びに行かれてみてくださいね♪


MONSTERAさん、この度は本当に有難うございました! 

ブログを続けていて良かった。そしてこれからも頑張ってアクセサリー作りもブログも続けていけたら、

改めてそういう気持ちにさせて頂いた一日でした!







.

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/143-3944dff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

