usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

三つ目♪ 

2009/11/21
Sat. 21:27





今回はご依頼頂いた方から、華やかな感じでとの事でしたのでサファイアの色数を増やしてみました。





他のストーンとは異なり水の中の生物から生まれたパール。その光り方は温かい感じがします。

古来より人の心を捉えて離さないパールの魅力は、きっとそんな優しい輝きにあるのでしょうね。


そして組み合わせて使っているのは私が一番好きなストーン。思い起こせばこの3、4mm程の

涙型に綺麗にカットされたマルチサファイアのブリオレットドロップを初めて見た時、

その美しさと可愛らしさの虜になり、それから益々アクセサリー作りに没頭していったような気がします。 




前回よりも色を増やし、今回はサファイアらしいブルー、ルビーに近い赤も入れてみました。

ケシパールとマルチカラーサファイアのロングネックレス
使用天然石:淡水パール ケシ クレオ 花びら形 8mm~12mm  ポテト 2mm
        マルチカラーサファイア ブリオレットカット 2.5mm~4mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:K14GF  ネックレス全長 80cm 





もう半月程前ですが、ご注文頂いた方の所へお送りしました。

華やかさもあって子供っぽくもなく気に入りました、とメッセージを頂き嬉しかったです。

ただ、チェーンが思ったより華奢との事でした。

写真ってほとほと難しいな、と思いますが、いつもお手元にお届けする実物が

写真で見てくださっているイメージ通りなのかどうか、ドキドキしながら発送しています。


チェーンについては、usako自身が華奢な物・繊細な感じの物が好きな事もあり、

K14GF素材で作っているネックレスについては今のところ、

アクセサリーパーツとして出回っている中では一番細いタイプのチェーンを使用しています。

また少しずつもう少し太めのチェーン等にもトライしてみてもいいかな?と思い始めています。



さてさて連休も一日目が終わり後二日ですね。

明日からお天気が少し心配ですが、どうぞ良い連休をお過ごしください~☆










.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/145-f2218548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

