usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お花 

2009/11/08
Sun. 19:35

朝晩が急に冷え込んできましたね。

日が沈むのも早くなりこの時間になるとぐっと気温が下がるこの時期、

季節の変わり目だからなのか、実は数日前からちょっと体調もイマイチ気味。

そんな時は気分もイマイチすぐれなくてちょっと気持ちが沈んだり逆にハイテンションになったり。。

自分の気持ちのコントロールが上手く出来ない時が時々あります。



先日買って来た吊り花器にお花を入れてみました。

最初玄関に飾ろうかと思っていたのですが、うちのダイニングテーブルの照明は

3灯のハロゲンライトなのですが、天井にはそれを吊るすライティングレールがあり、

そのレールからテグスでテーブルのちょうど真ん中に来るように吊るしてみたらいい感じになりました。




吊り花器は少しの振動があるとかすかに揺れたり回ったりする姿も愛らしく、

ライトの光がガラスに集まり、テーブルの真上でキラキラ。 とても綺麗です。





流木をはずして木のコースターを敷いて花器をテーブルに置いてみても

また雰囲気が変わって楽しめました。






もう一つ買ってきた大きめの花器にもお花を入れてみました。

透明のガラスならではの、花器の中にお花を入れ込んでしまう生け方も

以前からやってみたいと思っていたのですが、やっぱり綺麗。






後は、こんな使い方してもいいのかな?なんて思いながら、

両方の花器と花留めを組み合わせてお花を入れてみたり。




やっぱりお花がお部屋にあると気持ちが明るくなりますね。

いつも部屋にお花を絶やさない。 いつまでもそんな風であれるといいなと思います。









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/148-414dd8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

