usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

BABY誕生 

2009/11/05
Thu. 20:39

またまた記事が遅くなってしまいましたが、この夏8月、お友達にbabyが誕生しました。

彼女は私がアクセサリー作りやブログを始めた当初からずっと応援し続けてくれていて、

去年結婚する時にもウエディングアクセサリーを注文してくれたのです。

そんな彼女から今日生まれたよ!と連絡を貰ったのは予定日を何日か過ぎた8月19日。



9月に入り、そろそろ何かお祝いを・・と思っていた頃に、

彼女から赤ちゃんの誕生石でネックレスとピアスのセットを作って欲しいとの嬉しいメールを貰いました。




8月の誕生石ぺリドットに小さなブラックダイヤを組み合わせて作りました。

赤ちゃんが男の子なのでなんとなく可愛いというよりはちょっとかっこいい感じがいいのかな~なんて思い

スクエアのぺリドットを使ってパーツはホワイトゴールドを使いました。



ぺリドットとブラックダイヤのピアス
使用天然石:ぺリドット スクエアカット 6mm
      ブラックダイヤ ボタンカット 1.8mm
ピアスポスト・キャチ(シリコン付き):K10WG
 


ペリドットとブラックダイヤのネックレス
使用天然石:ペリドット スクエアカット 6mm
      ブラックダイヤ ボタンカット 1.8mm
K14WGカットボール 1.5mm
ネックレスチェーン:K10WG 38cm




ご出産のお祝いの赤ちゃんのお洋服か何かを・・と思っていたのですが

結局拙いながらもこちらををお祝い代わりにさせて頂く事にしました。


そして拙いアクセにこんなのを頂いちゃって申し訳無い!と恐縮しちゃうほど

素敵なお返しが先日彼女から届きました。




こちらは吉田絵美さんという方のデザインの錫のお箸置きで

末広がりの8の字の形、しかも赤ちゃんの生まれ月の「8」の字になっています。

そして写真右下のように平らなお箸置きを、自由に曲げて好きな形にして使える様になっているのです!



命を授かりこの世に生まれた赤ちゃん達はきっとこのお箸置きの様に生まれたスタート地点は皆一緒。

でもその後、周りの愛情に支えられながらそれぞれの人生を歩み自分だけの形を作って行くのでしょうね。


成人するまで20年という長い年月の間ずっと子供の事を見つめ育てていく親って本当に凄いですよね。

そして私のような年齢になってもずっといつも自分の事を思いやり心配してくれる親の存在は

本当に有難いなと最近つくづく思うのであります。


8月から3ヶ月弱。彼女は毎日子育てに一生懸命な日々を送っていることと思います。

大変な事もきっと沢山あるかとはと思いますが、子育てという人生の大仕事真っ只中の彼女に

尊敬の念を込め、頑張って!と心からエールを送りたい気持ちなのでありました。









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/149-f1defd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

