usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた素晴らしいハンドメイド!! 

2009/10/29
Thu. 22:34

お友達のなぁこさんからまたまたこんなに素敵な贈り物が届きました。




なぁこさんハンドメイドの来年のカレンダーです。

開けさせて頂いた瞬間、パールの入った上質の光沢紙に毎月違う色のキラキララインストーンの付いた

あまりにも可愛いカレンダーにびっくり!&感動でした!!


天然石やキラキラが大好きな私の事を思って作ってくださったのだろうなぁと思うと感激でいっぱい。


エメラルド・プレナイト・シトリン・オレンジサファイア・ブルートパーズ・・・・・・

と思わず1月からのストーンの色に天然石を思い浮かべました。

usakoはアクセサリーを作るのも大好きだけれど、天然石をじっと眺めている時間も癒されるからとっても好き。

そんな気持ちを察してか、12色ものラインストーンを揃えて、ひと月ひと月違う色で作ってくださった

なぁこさんのお気持ちが本当に嬉しかったのです。


一緒に送って下さったクリアなスタンドに立てるとこんな風になります。





早いもので明後日で10月も終わり。 デパートではもうクリスマスケーキの予約が始まっていたり、

年賀状の発売もされて、これからの季節はそんな楽しい行事も沢山あるはずなのに

今年の終わりが近づいているんだなぁと思うと、なんだか少し寂しい気持ちになったりもして

季節が進んでゆくのがゆっくりだといいなぁと思ったり。。


でもそんな時、来年のカレンダーや手帳を見ると、来年はどんな年になるんだろう、って

なんとなく明るく素敵な年になるんじゃないかな?ってなんだか元気が出てくるのですよね。。


頂いた可愛い可愛いカレンダーを見て、今年も後少し、来年に向けて頑張ろうって思えちゃいました。





カレンダーとお揃いのラインストーンを使ったカードまで作ってくださったなぁこさん。

窓付きのカードは、表紙・半透明の紙・パール紙と三重になっていて本当に素敵な可愛いデザイン!!

使うのが本当に勿体無いようなカードです。

なぁこさんのハンドメイドの質の高さには本当に毎回驚きを隠せません。



今回のプレゼント、実は以前に頂いたレターセット、勿体無くてなかなか使えなかったのですが

先日大事な友人に手紙を書く時に初めて使わせて頂いたら、手紙を受け取った友人が

ハンドメイドという事に凄く驚き喜んでくれたので、それをなぁこさんにお伝えしたら

なんと「お友達にも」とまた作って送ってくださったのです。




それがこちらのこんな可愛いレターセット。

パッケージまでハンドメイドで本当に売っている物以上の出来上がりです!

そして優しいなぁこさんはまたまた私の分までお揃いで作って下さっていました。

なぁこさん、本当に本当に有難うございました。

明るい未来を夢みさせてくれそうな来年のカレンダーもカードもレターセットも大切に使わせて頂きます。



最近ブログを始められたなぁこさん。

今日紹介させて頂いたような素晴らしいハンドメイドGOODS他、お菓子作りもプロ並みでいらっしゃいます。

ついつい惹き込まれてしまうような楽しい文章も魅力的で見逃せません!


そんななぁこさんの「のほほん日記」はこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/kirari0829kirari


皆さん是非遊びに行かれてみてくださいね♪











スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/151-d38a8f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

