usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

会社の先輩 

2009/10/14
Wed. 21:34

ここ数ヶ月作ったアクセサリーがまだまだUPしきれていなくて、

記事が全然追いついていないのですが、もしももしもこのブログを見て下さっている方で

オーダー頂いた物の記事を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら

遅くなってしまい本当にスミマセン。

作った物の全てを記事に残しておきたいという気持ちもあり、ブログを続けているという事もあるので、

遅れ遅れではありますが、順次UPして行きますのでお待ちくださいマセm(__)m


今日のネックレスも、8月初め頃に会社の先輩からご依頼いただいて作ったもので、

お盆明けにお渡ししてはいたのですが、記事が大変遅くなってしまいました。




淡水パールとオレンジサファイアのロングネックレス
使用天然石:淡水パール ケシ 花びら 8~13mm ポテト 2mm
      オレンジサファイア ペアシェイプカット 4~5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF
ネックレス全長:80cm

これは以前作ったマルチカラーサファイアx淡水パールのロングネックレスを会社に着けて行った時、

それを見た先輩が気に入って下さりオーダーしてくださった物です。

サファイア部分をマルチカラーにするかオレンジ~イエローのグラデーションサファイアを使うか

実際ストーンを見て頂き、結局後者を使うことになりました。

サファイアの色を変えるだけで、以前の物とはまたちょっと違う雰囲気になったかなと思います。







なんだか照れくさいのでブログをやっている事やアクセサリーを作っている事は

会社でもごく一部の人にしか伝えていませんが、

これをオーダーしてくれた先輩はそのことを知ってくださっているお一人。

以前陶芸をやっていた時、通っていた教室で一度だけ作品展があって、

わざわざそちらへも見に来て下さった優しい先輩なのです。




usakoは今の会社に通い始めてもう長いのですが、結構楽しく仕事に通っています。

今の自分は、時間的には少しだけ余裕が無いときもあるけれど、

仕事と家事と(こちらはあまり真面目にやってませんが 笑)、趣味のアクセサリーとブログ、

この4つが自分の中でいい具合にバランスがとれているのかな~と思うこの頃です。

もしどれか一つになったら結構しんどいのかな、と思うのです。

だから、仕事も自分の生活の中ではかなり大事な時間。

そしてその職場で、こういう優しい先輩初め周りの人に恵まれているのは幸せな事だなと思うのであります。




先輩へ!

いつも優しくして頂き有難うございます。

そして記事が遅くなってしまいましたが、この度は本当に有難うございました!




.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/157-d322fa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

