usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

少し前ですがバンコクへ遊びに行って来ました。 ホーチミンからバンコクへは飛行機で1時間半程。

ハノイに行くより近いので国内旅行感覚で気軽に行くことができます。


バンコクの街は想像以上に広くて大都会。 ショッピングモールも巨大でした。





泊まったホテルの周りはバンコクのジュエリー街。 一日目は早速石屋さん巡りです。


 

GEM STONEやジュエリー関係のお店がずらりと並ぶ様子は流石宝石の街という感じです。

一軒一軒見て歩いているとあっという間に時間が経ってしまい、そんなには周れなかったけれど

入りたいお店が沢山沢山あって、私はこのあたりなら何日居ても飽きないかも。

今回はあまり時間がなかったけれど次回はゆっくりじっくり見て周りたいなと思います。 


お昼は簡単に近くのタイ料理レストランでランチ♪




そして夜は友人オススメのレストランへ連れて行って貰いました。




ギャックフカヒレレストランというふかひれ料理のお店です。

熱々のお鍋で出てくるとろりと濃厚なスープはフカヒレがごろごろと入っていてとっても贅沢なお味!




これにもやし&パクチ―を入れて、お好みでピリッと辛いタレを少しかけて頂きます。

これがまたタイ風?でHCMや日本にはちょっと無い感じ!




フカヒレとパクチ―ってピンと来なかったけれど食べてみると相性もなかなか良くて美味しかったです。

写真は無いけれど最後はラーメンのような麺を入れて頂きました。


そして友達のお勧めのもう一品はこちらの鮑ご飯。




フカヒレスープとベースのお味は似ているけれどこちらもまた鮑たっぷりでとってもGOODでした。


実はバンコク旅行の前日から体調を崩し、二日目のアユタヤツアーの後ちょっとダウンしてしまったので

これが今回の旅の唯一のちゃんとした夕食となってしまいましたが、

フカヒレ&鮑という贅沢なお料理を同時に堪能出来ちゃうこちらのレストラン、とっても美味しかったです。


在住日本人の間では有名のようですがガイドブック等にはあまり載っていないようですネ。

ギャックフカヒレレストラン
294/3-4 Surawong Rd., Bangkok 10500
TEL:02-236-1747


次回はまた他のタイ料理レストラン等にも行ってみたいなと思います。



さてさて、体調はイマイチながらも翌日は今回の旅のメイン・アユタヤへ。

世界遺産・アユタヤの遺跡へはなかなか見ごたえがありました!


また次の記事でご紹介しますね♪












.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/16-1a01b935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

