usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

超憧れ!BLACKの女王様TUULIさんへのアクセサリー 

2009/10/05
Mon. 18:52

ブログを始めてから一年と少し。 

お恥ずかしながら最初はブログのやり方すらよく分かっていなかったusakoですが、数ヶ月が経った頃、

大好きなインテリアブログを検索していて、TUULIさんのブログに出会った時の衝撃は今でも忘れられません。


超有名カリスマブロガーさんなのでもう皆さんよくご存知だとは思いますが

白黒で統一されたカッコよすぎるインテリア。アートのように美しい収納術。

素晴らしすぎるハンドメイドの数々にお洒落極まりないGOODS等々が満載の記事は

本屋さんで見かけるインテリア雑誌等よりも遥かに美しい世界。。。

記事を拝見する度、今もずっとその感動は続いています。


一度でもブログの記事を見られた方ならどなたもお分かりかと思いますが

最高に洗練されたお写真と記事だけでなく、ウィットに富んだ優しくて楽しいコメントのやりとりは、

実際にお会いして話しているかの様に本当に楽しい会話そのもの。



ファンの方があれほど多くいらっしゃるのも、

ブログから伝わってくる「TUULIさん」という一人の女性の

底知れない魅力があるからこそなのだと思います。



そしてTUULIさんが作っておられるモノトーン倶楽部の黒の日(9月6日)企画に参加させて頂いた時、

記事の中の一つを気に入ってくださり、イヤリングとネックレスをお作りさせて頂きました。




ブラックスピネルのイヤークリップ用チャーム
使用天然石:ブラックスピネル ライスカット 18mm
チェーン・ワイヤー・カットボール:全てシルバー925(ロジウムコーティング)
イヤークリップ:シルバー925
(イヤークリップは彫金教室エンジェルリングEL先生にお願いして作って頂いているものです)

96の日にUPしたこちらのチャームは、実は春頃作ってusakoが既に愛用しているもので、

同じ形のスピネルをまだ入手できるかな?と早速チェックしたのですが、

天然石、しかもレアカットの物は特に一度売れてしまうともう入手できない事が多く

入荷をしばらく待ったのですが結局同じサイズの物が入らず

以前の物よりほんの少しだけ短いサイズを使用しました。

ストーンの大きさに合わせ、チェーン部分の長さをやや短くしてバランスをとってみました。


お揃いのネックレスがこちら。




ブラックスピネルのネックレス
使用天然石:ブラックスピネル ライスカット 18mm  ボタンカット 3~3.5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てシルバー925(ロジウムコーティング)


ネックレスの方は、シンプルで金属部分が目立たない方がお好きかな?と思いましたので、

チェーン部分は取り外してブラックスピネル一連だけでも着けられるように作ってみました。





モノトーン倶楽部に入会させていただいてから約一年が経ち、

ずっと憧れ続けたTUULIさんにこうしてお作りさせて頂く事が出来て本当に本当に感激でした。






集めておられるマリメッコのカードは、既に他のファンの方が送られていたようで重なってしまいましたが、

usakoが気に入っていて、フレームに入れたりしてちょこちょこっとお部屋に飾ったりしている

モノトーン柄のカードと同じ物と共に同封させて頂きました。




ドキドキしながら、感激覚めやらぬまま発送。。。そしてその夜の夢にはなんとTUULIさんが登場・・・!!

と、それぐらいusakoの超憧れのお方なのです!


そして今日、私の拙いアクセを素敵過ぎる記事にUPしてくださいました!

こんな日がくるなんて夢のよう・・・と今も書きながら感動で手が震えるぐらいに嬉しかった。。。


usakoにとって何より嬉しいのは、作ったものを身に着けて頂ける事。

お優しいTUULIさんはそういう気持ちを察して、

ご自身がイヤリングとネックレスを着けてくださっている本当に本当に

お美しいお写真もUPしてくださっています!!


その素敵な記事はこちら!!→http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/49488245.html


そして皆さんご存知の超憧れ超カリスマブロガーTUULIさんの

「シンプルモダンインテリア」はこちらからから!!!→http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli


TUULIしゃま

この度は本当に本当に有難うございました!!!

usakoはもうどうなってもいい~~~~~! もう思い残す事はありません!!!!!(笑)










.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/161-c0e1062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

