usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

グリーンがとても似合うひとへ 

2009/09/16
Wed. 22:15

いつもブログで仲良くしていただいているHitomiさんから

誕生石でアクセサリーを作って、という嬉しいお言葉を頂いたのは先月の事。

8月はHitomiさんのお誕生月で、その誕生石はHitomiさんの大好きなグリーンのストーン・ぺリドット。

お誕生石の初アクセサリーとお伺いし、そんなに大切なものを作らせて頂くのが

私なんかでいいの?と思いながらも、色々とご意見やお好みのデザインをお伺いして作らせて頂き

なんとか8月中にお届けさせていただくことが出来ました♪

そしてすぐに身に着けてくださったHitomiさん。

先日とっても素敵な記事にUPしてくださいました→


今回作らせて頂いたのは二点。ピアスとネックレスです。



ぺリドットの付け替えピアス
使用天然石:ぺリドット ブリオレットカット 7.5mm  4.5mm
        イエローサファイア ブリオレットカット 3.5mm
        シトリン ボタンカット 2.5mm 
        クリスタル ボタンカット 2.5mm
        淡水パール ポテト 4.5mm
付け替え式フック・ワイヤー:シルバー925




お誕生石ぺリドットの大小二つを使って、チャームを色々組み合わせられるタイプで作りました。

そして組み合わせた石の色はHitomiさんのお母様の大好きな黄色。

イエローサファイアとシトリンを使いました。そしてパールもHitomiさんのご希望で♪


そしてこちらはネックレス。クリスタルとぺリドットで作りました。



使用天然石:ペリドット ブリオレットカット 7.5mm
               スクエアカット 3.5mm
        クリスタル ボタンカット 2.5mm
チェーン:ワイヤー・その他金具:シルバー925




いつも思うけれど、きっと、その人の一番好きな色=その人に一番似合う色。

グリーンが大好きなHitomiさん。

お会いした事は無いけれど、きっとグリーンのとても似合う人なのだと思う。

ぺリドット。別名イブニングエメラルド。

グリーンのイメージは私の中では爽やかでもあり大人っぽくもありキュートでもある。

そんなイメージとぴったり一致するHitomiさんは

きっとイブニングエメラルドがこの上なく似合う人なのだろうなぁと思います。







お料理・お菓子作りもとってもお上手で

GOODSやスイーツ等の情報等にもいつも敏感でお洒落サンなHitomiさん。

映画も大好きでいらしてとても感性豊かな魅力たっぷりの素敵な方です。

いつも書いておられる記事の内容や感覚がとっても好きなんですよね~私。

ご両親を思って書かれている心に響く記事も沢山あって、

お母様のお好きな黄色を今回のアクセサリーの中の一色に選択されたあたりからも

ご両親を思われるお気持ちがとても伝わって来ました。

ハンドメイドもお上手で愛猫ミュウちゃんの可愛い記事も見逃せない

Hitomiさんのブログ・「 Hitomi のキママな diary」はこちらから→

皆さんも是非遊びに行かれてみてくださいね♪


Hitomiさんへ

この度は有難うございました。

すぐに身に着けて頂いて何より嬉しいです。

身に着けると良い事が起こると言われている誕生石。

更にHappy な歳になりますようにお祈りしていますので

また一年楽しい日記を読ませてくださいね! 楽しみにしています♪

そして素敵な記事も本当に有難うございました。









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/169-e354fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

