usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゴーヤのピクルス&クリームチーズディップ 

2009/08/27
Thu. 19:41

今シーズンもそろそろ食べ収めかな、と思うゴーヤ。 少し前にLOTUSさんの所でお見かけした

ゴーヤのピクルスとクリームチーズのディップがとても美味しそうだったので先日作ってみました♪





ピクルスは生のゴーヤを漬け汁に漬けておくだけで簡単に出来ちゃうのにとても美味しくて

お酒のあてにパクパクいけます♪

そしてこのピクルスを刻んでクリームチーズと合わせたディップもワインにぴったり!

クラッカーにつけて美味しく頂きました♪


こちらについてはLOTUSさんの記事にて→

COOKPADに詳しいレシピを載せてくださっています。


今まではゴーヤと言えばゴーヤチャンプルぐらいしか思いつかなかったのですが

この夏はバラエティーに富んだ美味しそうなお料理を沢山のブロガーさんがUPされており、

こんなに色々にお料理出来ちゃうんだな~と数々のゴーヤレシピにびっくり&感動のひと夏でした。








.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/176-7007faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

