usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブログを通じての会話の楽しみ 

2009/08/22
Sat. 19:40

ブログの記事をUPする時の楽しみのひとつは皆さんから頂くコメント。

今まで頂いたものの中にははっとさせられるようなものも少なくないし

凄く嬉しかったり考えさせられたりと色々で、

そんな時には本当に、ああ、この記事を書いて良かったな、って思うのです。




このブログに時々コメントを下さる「なぁこさん」。

初めて頂いたのはちょうど半年ぐらい前のこと。

いつも心温まるご家族のご様子なども書いてくださる事が多くて、

一つの記事を読ませて頂いているかのように楽しい文章に、私の方がとても惹きつけられてしまい、

いつの間にかなぁこさんからのコメントを楽しみにしている自分がいました。


そんななぁこさんからHPを通じてメールでピアスの注文を頂いたのは先月。

びっくりするやら嬉しいやらでした。


8月の後半にお友達のお誕生日に渡したいから、とグリーン系のストーンのピアスとの事だったので

先日の記事でもちょっと書いた8月の誕生石「イブニングエメラルド」と呼ばれるぺリドットが

ちょうどグリーンなので、これを使って作りました。




使用天然石:ぺリドット ブリオレットカット 4.5mm
        クロムダイオプサイト ブリオレットカット 6.5mm
        スモーキークオーツ ブリオレットカット 5mm
        マルチカラーサファイア(グレー) ボタンカット 2mm
ピアスフック:K10WG チェーン・ワイヤー:シルバー925 ロジウムコーティング


お友達は可愛いけれどファッションは男前な感じで凄くお洒落な方との事で

かっこいい感じがいいのかなと、秋も近い事だし少しシックな色合いになるようにと

ペリドットに濃いグリーンのクロムダイオプサイトというストーンと

グレーのスモーキークオーツを組み合わせて、フックはホワイトゴールドを使いました。



「イブニングエメラルド」も今回はちょっと男前に変身できたかな???











ブログを始めてから嬉しかったこと。それは記事を通じて色んな方と出会えて頂くコメントを通じて会話出来た事。

普段なら知り合う事も無いような遠く離れた方とも会話出来たりする。

そしてこっちはまだ暑いけどそっちはどう?とか、そんな簡単な事ですら会話できるとなんだか嬉しい。


特に理由は無いけれどこの所なんとなく書く気分にならなくて、少しの間記事をUPしていなかったのだけれど

一週間もブログで会話出来ないと、不思議なものでちょっと寂しくなって来たので今日は記事をUPします。



関西は日中はまだまだ残暑が厳しいけれど、

夜になると吹く風にはほんのちょっぴりもう秋の涼しさが感じられます。

だんだん秋が深まり冬になってと季節が進んでも、これからもずっと沢山の方と会話出来ますように。



なぁこさんへ

この度はピアスのオーダー、本当に有難うございました。











.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/177-f457f87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

