usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

これだけは手放せない♪ 

2009/07/31
Fri. 21:41

ピアスを開けていないUSAKOには愛用しているものがあって

それがこちらのイヤークリップ(イヤーフック)なるもの。

自分の耳たぶの厚みに合わせてゆっくり両横を押しながら幅を調整出来るのでぴったりフィットするのです。



イヤークリップ:シルバー925

こちらは私が愛用しているK18のクリップに似た感じで、彫金教室のEL先生ユキ先生にお願いして

型を起こして作って貰ったものです。

これにチャームを色々付け替えて着けているのですが、

もうこれが無いと居られないというぐらい日々愛用しています。


先日、ブログで仲良くして頂いているチャモさんから、

ピアスを開けていないんだけどイヤリングも痛いし、というご相談頂き、それなら!

とこちらを紹介させて頂いたらとっても気に入って下さりチャームも一緒に作らせて頂きました♪







使用天然石:ブラックスピネル シルバーコーティング ペアシェイプカット 11mm
ボタンカット 2.5mm
スーパーセブン ボタンカット 2.5mm
ラブラドライト ペアシェイプカット 9mm
アメジスト コインカット 5mm
ワイヤー:シルバー925

チャームは全部で3つに分かれるのですが、色々組み合わせたり単体でも使って貰えるように作ってみました♪


そしてクリップの方に関しては何人かの方から質問があったので書いておきますが、

大きさは縦の長さが1cm弱の小ぶりな物で、この度原型を作って頂いたので

今後はEL先生の所でシルバー素材なら1000円位で作って貰える事になりそうです♪



チャモさんに送らせて頂いたこのフック、ちゃんとお耳に合うかな~ってちょっと心配だったのですが、

着けているのも忘れるぐらいの自然なつけ心地!、と喜んで頂けて一安心でした。


何でもそうなんですが、自分がとても気に入っている物や本当に良いと思っている物の良さを

誰かと分かちあえた時ってこの上なく幸せな気持ちになりますよね♪


ピアスを開けていないけれど、イヤリング金具では大きすぎて嫌だし、なるべく金具が目立たない感じで

ピアスっぽく着けれたら、と思っていた私にはこのクリップは本当にもう手放せないくらいの愛用品だったので

チャモさんとその良さを共有できてとっても嬉しかったです♪




インテリアや雑貨、お料理、ガーデニングが大好きなチャモさん。

いつもUPされている記事からは、お家が本当にお好き!という気持ちが伝わって来ます。

お料理や家事やガーデニングって、本来楽しんでそういう気持ちでするものなんだ!って

再認識させてもらえるようなほっこり癒されるブログなんですよね~♪

だから遊びに行くと本当にこちらまで優しい気持ちになれそうなんです。


そんなチャモさんのブログ~☆rumah saya lucu☆~はこちらから→


そして今回のフックとチャームも、チャモさんらしい本当に優しい雰囲気の

素敵な記事&お写真でUPしてくださいました♪記事はこちら→


チャモさん、この度は本当に有難うございました~(^^)♪







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/184-ec2a1f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

