usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホワイトと透明 

2009/07/23
Thu. 19:37

色の中で一番好きかもしれない白と透明。透明の方は色といっていいのかどうか分からないけれど。。

そのホワイトと透明のアクセサリーのオーダーを、以前にもネックレス&ピアスを作らせて頂いた

お友達のウッキーちゃんから頂きました。


ホワイト、と言ってまず思い浮かぶのはやはりパール。

シルバーチェーンを2本使って作ったネックレスです。




大粒の涙のようなこのドロップパールは大きさが13mmもあるのでピアスもシンプルに一粒で。




使用天然石:ドロップパール(淡水パール 涙形)13mm
ピアスポスト(付け替え式)・ワイヤー:シルバー925


「最愛の人」という私の一番好きな石言葉を持つドロップパール。

美しい涙の様なこのパールが好きで、去年年末に作った物をUPしたのですが、

ウッキーちゃんがこれを気に入って下さりネックレスは全く同じデザインにしました。

結構気に入っている作品だったから、同じ物のリクエストを頂き凄く嬉しかったです。

以前の記事に使用素材も全て記してあります。→


そしてもう一つは透明のクリスタルでセットを、との事でした。

「クリスタルのピアスは豪華な感じにしたいのですが…」というリクエストがあって

色のない透明だけで豪華な雰囲気にするのはちょっと難しくて色々考えてみたけれど

ストーンだけでごちゃごちゃした感じにしたくは無かったので、

ピアスポストにデザインのある物を使いました。

ウッキーちゃんとも相談して、その中でも一番シンプル系の物を使うことに。

ピアスポストには4mmのスクエア形のキュービックジルコニアがついています。




クリスタルのピアス
使用天然石:クリスタル 宝石カット ペアシェイプ 9mm
                ボタンカット 4mm
      スクエアCZ(4mm)付ピアスポスト・ワイヤー・キャッチ:シルバー925




ピアスをちょっと大きめに目立つ感じにしたのでネックレスはシンプルにしてみました。




クリスタルのネックレス
使用天然石:クリスタル 宝石カット ペアシェイプ 9mm
                ボタンカット 4mm ラウンドカット 4mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てシルバー925
チェーンの長さ 38cm+5cm
 

シンプルな感じのモノで、といつもリクエストしてくれるウッキーちゃん。

この2セットを送った後、早速着けてるよ!と言ってメールを下さってとっても嬉しかったです。

私の大好きな2色でのオーダー本当に有難うございました!
 





白いパールのしっとりと落ち着いた内に秘めるような輝き。透明のキラキラした輝き。

胸元、耳元に着けて二つの違う輝きを楽しんで貰えたらと思います。


二人のお子さんのママ、ウッキーちゃんはお料理・パン作りがとても上手でお菓子作りもプロ並み!

プリザーブドフラワーのセンスも抜群です。皆さん是非遊びに行ってみてくださいね♪


ウッキーちゃんのブログ「♫ ♫♬♪ウッキー★ハウス♫ ♫♬♪」はこちらから→








.

7/25 追記♪

ウッキーちゃんが素敵に記事をUPしてくださっています。


ちょっと出かけてきます。リコメ遅れますがスミマセン!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/186-ee46940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

