usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

エスニック大好き!♪asian food club♪ 

2009/07/21
Tue. 18:51

昔からエスニックなお味が好きで、OL時代には、会社の近くの有名なインド料理と

インドネシア料理のお店に一週間続けてランチに通った事もあるぐらい(笑)


いつも美味しそうなタイ料理やエスニックなお味のお料理を作られているSachiさんの所で先日

asian food clubというアジアン料理の会発足の記事を拝見して、それはとっても楽しみだなと思い、

「こちらで勉強させて頂きま~す♪」 とコメントした所、会員証が届いてしまいました。

食べるのは好きなのですが作るのは下手で、食べるの専門なのにどうしよう~という私に

何でもありだから大丈夫よ♪と言って頂き入会することに。

届けて下さった会員証はこちらです♪




こちらの素敵なデザインのカード、写真はご存知LOTUSさんが作ってくださったそうです。


そして21日が最初の活動日との事で、レシピも思いつかないし今回は参加するのは無理かな~

やっぱり食べるの専門?(笑)と思っていたのですが、

週末にSachiさんが作ってくださったメンバー紹介のあまりに可愛すぎる画像に感激して

簡単なものでもいいからなんとか参加できないかな、と週末にちょっと作ってみました。


このメンバー紹介の画像、クルクル回る画像から皆のアバターが飛び出して来るんです!!

しかも10人ずつ位で皆違うバージョン。

Sachiさんってお料理だけじゃなくてこんな事も出来ちゃうんですね~と感激!!


ホントに可愛いので是非皆さんもご覧になってみてください~~!!こちらです→


さてさて作ったお料理ですが、一品目はこちら♪




何年か前に買った「カフェのごはん」という本を見て作った「ベトナム風お好み焼き」。

上新粉にカレーパウダーとココナッツミルク・牛乳を加えて作った生地でパンセオを焼き具を包み、

チリソース&マヨネーズを混ぜたソースをかけ香菜をトッピングして出来上がり。

中の具は画像からちょっとお分かり頂けるかと思いますが韮とモヤシと豚ミンチを炒め

ナンプラーとほんの少量の鶏ガラスープで味付けしています。

パンセオ、焼くのがちょっと難しかったけど美味しかったです♪


この日のテーブルはこんな感じ。




あと一品は余った韮と豚ミンチと香菜を利用して即席で作ってみました。




大蒜の微塵切りを炒め、豚ミンチと韮とたっぷりの香菜も最後に加えてを炒め、

いかりスーパーで見つけた桜海老の「焼きエビ」を加えてさっと混ぜ

ナンプラーと醤油とレモンで味付けしました。

即席の割には美味しくて好評でした♪


これからasian food clubの皆さんのお料理を拝見するのが楽しみです。

参考にさせて頂いてエスニック料理のレパートリーも増やして行けたら楽しいナ。


会の発足&メンバー紹介、本当に有難うございました。

入会希望の方はSachiさんのブログ「*dokbua* -asian style-」まで。
こちらからどうぞ♪→






.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/187-4158c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。