usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ピンク♪その3 

2009/07/18
Sat. 23:01

以前にもアクセサリーをお作りさせて頂いたyu-riさんからロングネックレスの依頼を頂き作りました。




使ったのはローズクオーツ、ピンクトパーズとクリスタル。

以前にUPしたクリスタルのロングネックレスを気に入って下さり、

同じ感じで、ローズクオーツを使ってピンク系で、というリクエストを頂き作りました。

キラキラ感を出す為にクリスタルは混ぜた方が綺麗かなと思い、相談させて頂いて

後はピンクトパーズをアクセントに使うことになりました。

長さは125cmとかなりロングタイプ。

記事にはしなかったのですが、以前のロングネックレスをUPした後、同じクリスタルでオーダーを一件頂き、

もう少しストーンの間隔を詰めて作ったのですが、それと同じ感じで今度はストーンを三種類使ってみました。




ローズクオーツとピンクトパーズとクリスタルのロングネックレス
使用天然石:ローズクオーツ ボタンカット 8mm
      ピンクトパーズ ボタンカット 6mm
      クリスタル ボタンカット 8mm 6mm
      K14GFボール 2mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てK14GF
全長125cm

長さが125cmあるので何重にも巻いたり、T字にしたりと色々付けかたを楽しめます。

先日、クリスタルのネックレスをオーダーしていただいた方から、

ネックレスに取り外しできるチャームを一つ付け足す事でこういう付けかたも楽しめるのでは!

というとても新鮮な嬉しい提案がありこれはすごくいいな、と思ったので

写真にはありませんが、今回もチャームを作りラリエットにも出来る様にしてあります。





昔はピンクなんか全然興味なかったのに最近は何故かとても惹かれる、

とyu-riさんが記事に書かれていましたが、その気持ち、私にもよく分かります。

年齢を重ねれば重ねるほど益々、女性は皆きっと本能的に女らしい物へ

魅力を感じてしまうのではないのでしょうか。


ローズクオーツは愛の石。

いつまでも可愛らしく女性らしくありたいし、同性・異性にかかわらず

周りの人たちからいつも愛されていたい。そう思っているのはきっと私だけでは無いハズ。。


今回やりとりの中で「USAKOさんの作るものに全く不安は無いから」と言ってくださったyu-riさん。

そういう風に信頼してもらえることは、なんだかちょっとだけ、愛されている気分で嬉しかったです。





天然石の良い所はいつまでもその輝きが変わらない事。

女性として、いつまでもそのキラキラが変わる事がありませんように。




今回はまた嬉しいリクエスト、そして素敵な心のこもった記事UP、本当に有難うございました!

yu-riさんのブログ「yu-riのつれづれなるままに…」はこちらから→

そして今回UPしてくださった素敵な記事はこちら→









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/189-569ceabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

