usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

新生姜の鶏しぐれ丼 

2009/07/15
Wed. 18:46

つい最近買った本で見かけたレシピが凄く美味しそうだったので作ってみました。

驚くほどたっぷりの新生姜を鶏ミンチに加えて作った鶏しぐれを白いご飯にかけて

卵の黄身をおとして頂きます。 暑い夏に、ご飯がとても進みます。




新生姜の鶏しぐれは、鶏ミンチと同量程度の新生姜のみじん切りを加え、

シンプルに醤油と酒、隠し味にお味噌を少し入れて作ります。

暑い夏には食べやすく白いご飯が本当に進みます!!これはかなり美味しかったです。


本には、サンチュにご飯と鶏しぐれを包んで食するのも美味しいと、写真が載っていました。

翌日、サンチュで巻いてみましたがこちらもかなりいけました。


新生姜がある間にまた作りたい一品となりました♪







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/191-6327a4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。