usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ランチョンマット2枚重ね♪&絶品スープ☆ 

2009/06/29
Mon. 17:42

最近平日フリーな日があまり無くて、なかなかお友達ともゆっくり会えなかったのですが

少し前、久しぶりにランチして来ました。 私の都合で急に会う事になったので

お店も全然考えていなくて、特別美味しいお店というわけではなかったけれど

この日は友人との楽しいおしゃべりが一番のご馳走♪


ランチの後はデパート等をうろうろショッピングに。

いつも行く食器売り場に行くともう既にちょっとだけバーゲンが始まっていて

ランチョンマットがお買い得になっていました♪

どんな風に使ったら可愛いかな~なんて色々と相談しながら買ったのが、

シルバーのランチョンマット2枚とグレーの物2枚です。


二つ交互に並べて4人で使っても良さそうな色合いだったのでこの4枚に決定。

一枚800円程でお手頃でした。


シルバーだけだとちょっと光りすぎる感もあるので、グレーとあわせてみたら

なかなかシックでいい感じになったので、少しずらして2枚重ねて使ってみました。




そして、この日作ったのは、ひと目見た時からずっと作りたかったスープ。




焼き茄子のポタージュです。


そう、これは沢山の方がご存知の通り、

お料理の天才Terraceさんが作っておられたスープ。






いつもTerraceさんのお料理のセンスは本当に凄いと思っていたのですが、

これは絶品だろうな~とそのお料理センスに度肝を抜かれたものです。

案の定、沢山のブロガーさんが絶賛。何人もの方が再現しておられました。


焼いたお茄子の甘さと香ばしさが本当にたまらないまろやかなポタージュです。

書いておられたコメントの通り、茄子は焼きすぎるぐらいの方が香ばしさが

しっかりと出て美味しいと思いました。


その天才的なレシピはこちら→

他にも作りたいモノだらけの美味しそうなレシピ満載、
Terraceさんの「+++ Terrace Mansion Story +++」はこちらから→







.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/196-de399eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

