usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホ―チミンでフレンチならここが一番美味しい、と何人かの方から聞いて気になっていた

空港の近くにあるレストラン「Le Toit Gourmand」


先日やっと行って来ました。

Tan Binh区にあるお店は想像していたよりカジュアルな雰囲気。

入ると壁一面にワインが飾られていました。




メニューは前菜から3品。メイン1品をチョイスするコース。




気さくな雰囲気のシェフ自らお勧めの、牛頬肉とフォアグラのソテーやカニのタルタル等を頂きました。

この三品&メインとは別に、コースの始めに出されたクリーミースクランブルエッグのアミューズも

トリュフの香りが良くて、自家製パンに至るまでどれをとってもかなり美味しかったです。


そしてメインを食べ終わったところで、サーブされるのがこの自家製チーズ。




トリュフチーズにペッパーチーズ、ネギのかかったチーズetc。

凄い量が出てくるのですがこれがまたなんとも美味しい! いくらでもワインが飲めそうな感じです。

あまりに美味しくて買って帰る事は出来ないのか聞いてみるとOKとの事。

ただ、買いに行くには場所が少し遠いのが難点・・と思っていたら、

なんとこのお店、12月に2区に移転するそうです。それならすぐ買いに行ける~♪


さてこのワインとチーズを堪能させて頂いた後はデザート。




これまたとっても美味しくデザートの後は食後酒のコニャックがボトルで出てくるというサービス満点のコース。

これだけ出てきてコースのお値段はUS$40でした。 

ランチもあるそうですが、お昼も夜も同じお値段のこのコースオンリーのようです。


ホーチミンで美味しいと言われている、うちのすぐ近くのお店等何店かフレンチのお店に行きましたが、

お料理もデザートもチーズも、個人的にはここが一番美味しかったです。


Le Toit Gourmand
31/4 Hoang Viet P4 Q.Tan Binh
Tel:84-8-38117672

12月からは2区のAn Phuに移転するそうです。
18 Tong Huu Dinh,Q2











.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/2-6c686437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。