usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

虹を作る途中で 

2010/09/29
Wed. 11:55

幸せのなないろのネックレスをUPした後、友人から虹色のネックレスを作って欲しいという依頼を貰いました。

虹の色の石を集めるのは少し難しかったけれど、だいぶ揃いつつあります。




後は少しどれかの石の形・大きさを変更しながらバランスがうまくとれる感じになったら

なんとかネックレスに作り上げることが出来そうです。


最初、「虹色のネックレスを」と聞いた時は、原色の虹では無くて

そういう雰囲気で作ればよいのかな~なんて勝手に解釈した私。

尋ねてみると、「いやいや、そうじゃなくて本当の虹の色で作って欲しいの」という友人。

そっか、それも素敵だな~~   こうして並べて見ると虹の色はやっぱりとっても綺麗。。 



最初は本当に作れるのかな?って思っていたけれど完成させるのがとても楽しみになってきました。




さてさて、早とちりの私。原色の虹色を思い浮かべる前に、勝手に思い浮かべた色合わせはペールカラ―の虹。




虹色のネックレスを作る途中で思いついて、作ってみたネックレスです。



使用天然石
ローズクオーツ ブリオレットカット 10mm 8.5mm
レインボームーンストーン ペアシェイプカット 11mm オニオンカット 6.5mm
ブリオレットカット 5mm
プレナイト マロンカット 6mm
スキャポライト マロンカット 9mm
ピンクアメジスト マロンカット9mm
アクアマリン ブリオレットカット 9mm
淡水パール ケシ 10.5mm
チェーン・ワイヤー・その他金具:全てSV925(ロジウムコーティング)
ネックレスの長さ:56cm+5cm









さてさて、先日少し空いた時間を利用して友人の住んでいるお隣の国タイ・Bangkokへ行って来ました。

ホーチミンからバンコクは飛行機で1時間半ぐらい。東京―大阪ぐらいの感覚で行くことが出来ます。

日帰りも可能なぐらい近い♪

楽しみにしていた、ジュエリー街の石屋さんやアクセサリー関連材料店巡りもして来ました。

これがなかなか楽しかったしお店の人とのやりとりが面白かった!


アユタヤにもちょこっと行って来たので、タイの記事はまた次回UPしたいと思います。












.





スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/20-00ed9f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

