usako's handmade diary in Ho Chi Minh

アクセサリー作り・お料理・器が大好きです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

先日の宴の会のレシピの続きですf^^;

こちらはシーフードとアボカドとオレンジのサラダ。 本に載っていたレシピをアレンジしました♪


大皿:主人作


本のレシピではシーフードは蟹のみだったのですが、他の物も加えた方が美味しいかも、と

ボイルした蟹の他にお刺身用貝柱、甘海老、いくらを加えてみました。

アボカドをペースト状にしてレモン汁を多めに加え塩こしょうで味を整えソースを作ります。

ソースが結構濃厚で固めだったので、少し牛乳を加えて滑らかにしてみました。


このソースをお皿に敷き、レモン汁・オリーブオイル・塩こしょうで下味をつけておいた

オレンジとシーフードを盛り付け、ミックスリーフ、お好みのハーブを散らして出来上がり。

さらにレモンを添えて食する前にぎゅっと絞っていただくと美味しいと思います。

この日は、ちょうど牛肉味噌漬け用のバゲットがあったので、乗せていただいてみたら美味しかったです♪



もう一品は前菜に出した独活とアスパラの黄身酢がけ


織部四角皿:USAKO作

こちらは酢水にさらした独活と茹でたアスパラに黄身酢をかけていただくというモノ。

独活が苦手な方には山芋等を代わりに使ってもいけるかなと思いました。


どちらも結構手軽に出来るレシピ。 

最近ついつい短時間で出来るレシピに走ってしまう私でした@









.
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usakodream.blog71.fc2.com/tb.php/201-55d0ec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

